PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダで寛ぐいちごを見ながら



神無月 11日

台風19号が気になるけれど・・・・

こはる亭地方は、素晴らしい青空で快晴でした

小さなベランダでは

夏の盛りに切り戻しをした、日日草が満開に咲いています

植物たちは、ひと手間かけると

こんなにちがった表情になることが

素晴らしいです!


IMG_9959.jpg



土曜日の朝

ベランダで寛ぐいちごを部屋の中からパチリ




IMG_9957.jpg




可愛く撮れた^^




IMG_9954.jpg


盛りを過ぎた

青シソの花が咲いています

小さくて可愛い白い花

来年用に種を取りたいと思っている





IMG_9951.jpg



心は・・・・

Xmasとお正月に向けての寄せ植えのこと

冬の間

楽しませてくれるシクラメンとビオラを植えて

春の楽しみに、チューりップの球根植えも

色々、考えて空想するだけでもウキウキ気分になれる





IMG_9953.jpg


どの植物よりも

元気で丈夫なワイヤープランツ

切り戻しをして鉢替えを済ませたら

青々した可愛い葉が元気に再生しています


殺風景なベランダが、表情を一変します


IMG_9956.jpg




まずは!

明後日の台風19号がいつ来ても良いように

被害がでないように、準備は怠りなく

鉢植えの植物も避難をさせます


どうか・・・・

大きな被害がでないことを祈るばかりです









ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 四季折々 | 03:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そろそろ プランターにお花を・・と
考えているけど中々実行に移せていない(^_^;)

台風が過ぎたら植えようと思っています

いちごちゃん・・見上げるお顔
こはるちゃんに似てるね!

台風は14日に通り過ぎる予報
大きな被害がないと良いですね

| 由桜 | 2014/10/12 04:59 | URL |

いつも草花が生き生きとして
気持ち良いベランダですね。
見習いたいです^^

いちごちゃんのお顔が輝いて
みえます☆
お耳お目目お鼻お口、のどから胸のライン
どれも可愛くて可愛くて
愛おしくなりますね♪

| erion17 | 2014/10/12 10:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1972-d584a880

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

