PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の実りで

神無月 1日


今日から10月

今年も残り少なくなった、カレンダーをめくる

駆け足で過ぎていく時間を

なるべく有意義に過ごそうと、考えています


📷中津川の父が拾った栗

冷蔵庫で十分に甘味は増している






いちごも興味しんしん

ころんとした形が実に可愛い


IMG_5726.jpg

小さ目の栗を選んで、栗料理

いちごは

キッチンで眺めていました

栗は剥くのが大変なのよね💦


IMG_5747.jpg


秋から冬と・・・・

活躍する蒸籠

食材の味を引き出す

実に美味しく、栄えよく頂けます


IMG_5721.jpg

栗の破片をのせた、豆腐入り焼売

湯気が食欲を引き起こす


IMG_5724.jpg


温かな焼売と冷たいビールが

美味い!


IMG_5709.jpg


秋茄子の糠漬け

これが実に良い塩梅に、漬かっています



ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 料理 | 05:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

後3枚のカレンダーを眺めては
何か急かされる気分になりますが

そこは、この良い季節ですから
のんびり~~楽しんで過ごしましょうね!

栗・・マロンだよ~(笑)

湯気が・・美味しそう~(*^-^*)

| 由桜 | 2014/10/01 06:32 | URL |

一年が駆け足で、もっとゆっくりのんびり
過ごしたいですね。
こちらは雨の朝を迎えています。

栗ごはん、栗しゅうまい、糠漬け
と美味しい手作りのオンパレードで
私のお腹がグーグー言っています(*^_^*)

| erion17 | 2014/10/01 06:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1963-31344db1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

