PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曲がり角の先に

長月 27日

ずっと、楽しんで見ていた朝ドラが最終回でした




私は、中央道のサービスエリアで

熱い紅茶を飲みながら、楽しみました



花子の家族が

みんな元気にいてくれた最終回で良かった


( 曲がり角の先は

見通しがきかない人生のようなもの

でも、怖気づかずに進もう

きっと、いいことが待っている

美しい花が咲いてる

美しい景色が待っている )


この言葉どうりの一日に、してみた

IMG_9883.jpg

恵那山脈と恵那峡ランド

ずっと、以前から・・・

足を踏み入れて見たかった別荘地に寄り道



曲がり角の向こうを見て来たというわけです



IMG_9882.jpg

そこには

秋の風に揺れる木々と、お花が咲き乱れる

素敵な庭に見惚れた






IMG_9885.jpg


素敵なアイアンの門にも、見惚れた

アイアン好きの私には

この門を見られただけで、気分は最高でしたね

洗練された暮らしがあるんだろうな・・・・


なんて、想像している私


IMG_9887.jpg

中津川のいつもの景色は

稲刈りも最終になっていた



IMG_9897.jpg

父の家の庭には

赤 白にピンクの秋桜が咲き乱れていた


IMG_9898.jpg



IMG_9899.jpg



IMG_9896.jpg

朝ごはんに午前中のおやつに

昼ご飯に晩御飯と

窓辺にやって来る野鳥は、とても賑やかだ


ただ・・・

ぼんやりと鳥たちの様子を眺めていたら



ふっと、気になったことが

窓の汚れだ

早速、窓掃除に取り掛かった!

ビニール手袋に新聞紙で磨きあげた


可愛い野鳥たちの様子がもっと

よく観察できるようになったね

IMG_9908.jpg

最近の父の楽しみは

山栗を拾いに行くこと

今日のお昼は、3人でワイワイ作った

蒸籠で蒸した小豆入り栗おこわ

この秋の旬の味

食べたかったから

とても美味しくて、2杯も食べてしまった



民ちゃんが作った栗きんとんを

栗おこわで包んでみたら

これが、超美味い!

そんなことをしながら、午後を過ごしていたら



突然

御嶽山が噴火のニュースが流れた

あれ~っ!

帰りの高速が混む前に

父と民ちゃんに別れを告げて、帰宅の途についた





IMG_5718.jpg


母の遺影に手を合わせた


秋の中津川の小さな旅

曲がり角の先の景色は、感動の景色があったよ~^^





























ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 旅行 | 22:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

秋をたくさん見つけ・・・
美味しい秋にも出会えて・・・

お父さんも民ちゃん(?)も元気で良かったです。
家族が元気でいられることは幸せですよね(^_-)-☆

それにしても自然の力は偉大です
恐ろしいニュースを見ながら
富士山は大丈夫か? と同じことを考えましたよ~

| 由桜 | 2014/09/28 04:22 | URL |

朝ドラ終わってしまいましたね。
なんか寂しいですね~
「曲がり角の先は…」
とても素敵な詩ですね
曲がり角の先には…きっと素敵な出会いが人生が


御嶽山の噴火には驚いてしまいました!
近くには大勢の人達がいて
どんなに不安だったことかと…
東日本大震災から日本列島は地殻変動が
起きているのですね。
休火山が心配です…

こはる亭さま
違ってたらすみません
カメラを変えましたか…
ちょっと前から気になっていました。

| erion17 | 2014/09/28 06:24 | URL |

おはようございます☆
私も朝の連ドラ毎日楽しく見ていました。
もう「花子とアン」という文字も可愛くって(*´∀`*)ポワワ
このドラマから色んなこと教わった気がします。

女将さん中津川、天気も良くって
気持ちいい秋でしたね。

噴火のニュースびっくりしました!!
私も昨日は一日出かけていたので調べられず心配で
慌てて社長に連絡して(岐阜に詳しいので)
中津川とかあのお城の事とか話して
近くじゃないから大丈夫だよと聞いて安心しました。
帰宅してコメントを見てほっとししましたよ。

自然って本当にこわいこともあるのですよね。
美しさと怖さ両方を知らなくてはいけないと思いました。
意識不明の方助かるといいですよね。

| はっぴぃママ | 2014/09/28 07:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1960-24252358

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

