PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

非常事態の朝

長月 26日

今日も無事に

いちごと一緒に、朝を迎えることができました




昨日の朝は大変でした・・・・

私が、毎日通勤で使う

地下鉄東山線が雨の影響で、止まってしまい

多くの人の通勤 通学の足を奪った

地下鉄が動いている駅までは、色々なルートがあるけれど

どれにしようかと考えながら、早めに家をでた

足元は、途中から歩くつもりでスニーカーだ



地下鉄 本山駅では

ホームも駅の階段も人人人で溢れかえり

身動き取れない状態が続いた

こんな状況は、初めてなので

私は、人の多さに気分が悪くなりそうだった



災害になると、これほどまでに人が溢れかえるのだと

思い知らされた!




これが・・・・

地震や津波だったらと考えると

恐ろしかった!



今までは、台風の影響で

家に帰る手段を考えさせられる事が多かったけれど


非常事態にでも、なるべく遅刻しないで

会社や学校に行かなきゃと思う気持ちが、可笑しくないかな

日本人はやはり、勤勉で真面目な性格なんですね




IMG_9872.jpg


パトロールに出掛けるいちご

毎日、ご苦労様です



IMG_9873.jpg




ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| いちご | 05:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日は大変でしたね。
名古屋の地下鉄のニュースを見て
こはる亭さまの使っている駅でなければ
良いなと思っていました。
温暖化現象で水害がこのところ多くて、
明日は我が身と…

いちごちゃんは車に気をつけてね♪

| erion17 | 2014/09/26 06:08 | URL |

パトロール・・・ご苦労様(^O^)
いちごちゃんの後ろ姿が たくましい~


地下鉄・・大変でしたね
怪我がなくてなによりです
日頃、歩いておられるので何駅か歩いても
なんでもないですよね!!

電車が止まってると解かっていても
仕事に出かける・・・日本人らしい(笑)

最近、時々出会う・・わんにゃんに声かける
変なおばちゃんになってます  アハハ

| 由桜 | 2014/09/26 06:36 | URL |

大変でしたね。
お疲れ様です。

こはる亭さんのように先のことを考えて行動するのがベストだと思います。
年々、災害による様々な被害が多くなっておりますね。
我が家も浸水しやすい土地柄なので、状況を判断できない猫をまず避難させることを常に考えています。
今年は今のところ台風が少ないのでホッとしてます。

| 白黒猫 | 2014/09/26 07:55 | URL | ≫ EDIT

最近の天気は過激で怖いですよね。
こちらも先週大きなひょうが降って怖かったです。
お互い気をつけましょうね!!

女将さんの秋も楽しそうですね~。
温泉もいいな~って思ったり
女将さんの大好きなお店私も大好きです。
センスが素晴らしいですよね。色々想像してます。
きっとお母様一緒に行ってコーヒーの香り
楽しんでいるのだと思います。
女将さんの見る朝日も一緒に感動してます☆きっと!

| はっぴぃママ | 2014/09/27 06:53 | URL |

こんにちは。

木曜の朝はホントに大変でしたね・・;
ちょうど浜松にいたのですが
名古屋の地下鉄が浸水したニュースを見ながら
こちらも東京へ向かおうとしたのですが
静岡も酷い雨で、新幹線もかなり遅れていました。
(静岡の小中学校は自宅待機になったとか・・)
みなさんお怪我などなかったでしょうか、、、
ホントに最近は自然災害も多くて
いろんな備えが必要だとあらためて
考えますね。

| DIESEL | 2014/09/27 12:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1959-62a6313b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

