PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲の秋のはじまり!

長月 21日

毎朝の楽しみは、ウォーキングの出会いと

NHKの朝の連ドラ 「 花子とアン 」を見ることです

月曜日から土曜日までの1週間は

連ドラに合わせて、朝の支度をしています

キュートで小さな花ちゃんも、大好きでした!

IMG_5655.jpg

9月はいよいよ終盤です

兄やんが醍醐さんと結ばれた時には

「良かった~」

なんて、嬉し涙を朝から流しています


IMG_5656.jpg

吉高さんの酔っぱらった演技は、某CMを思い出すけれど

超可愛いから大好きでした

ここにきて

迫真の演技も見物

英語で進駐軍の兵士を怒る場面

おとうが、静かに息をひきとる場面・・・・

見ている私の心を鷲づかみにして、釘づけにしました

来週の月曜日が、もう待ち遠しいです


私の膝に来て、一緒に見るいちご

出勤前に涙を流していると

「化粧は大丈夫?」なんて、顔を近づけて来る

優しい気遣いのできる猫になっています



秋の朝

蒸籠をだして、おやつに差し入れ作ることにしました


IMG_5628.jpg

少し冷んやりとしてきた、秋の朝

蒸籠からでる湯気は

それはそれは、ワクワク感になりました

この蒸籠のおかげで

蒸し料理が、数倍美味しくできるようになりました!

IMG_5652.jpg

新さつまいもがゴロゴロの

鬼まんじゅうの出来上がりです

沖縄の黒砂糖とレーズンがさつまいもにあわさり

品の良い味に仕上がりました

次の蒸し料理は、栗おこわが食べたいですね


久しぶりに( 毎日の弁当 )

📷撮り忘れて、食べてしまう日々が続いてました

IMG_5436.jpg

里芋の煮物と玉ねぎ入りはんぺん

黒ゴマがドバーとかかり過ぎた

糠漬けも良い塩梅


IMG_5507.jpg

牛丼弁当 ( 電子レンジで温めることを前提にしています )

糸コンニャクの代わりに、もやしを使う

つゆだくにはしないことが肝心

手作りの紅ショウガは、色がちがう


IMG_5657.jpg

玉ねぎとシラス入りチャーハン

鰯の甘辛煮


キーウイのヨーグルトあえもあり


IMG_5619.jpg

焼き鮭

きんぴらごぼう

キャベツとウインナーの卵炒め

鮭弁当が一番の定番かな

差し入れに買った、ベリープリンの甘さには驚いた

やはり・・・

私は、素朴なお菓子が好きだな

そんなこともあり

次の朝

鬼まんじゅうを作ることにした訳であります



食欲の秋が始まりました!





















ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 料理 | 05:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそうな・・お弁当~
食べたいよ~ 宅配でお願いします(笑)

朝は時間とにらめっこしながら台所に立っているのですね
分刻みで動く??

いちごちゃんとテレビ見てるの??
うちの子たちテレビ興味ないみたいです  アハハ

かのん・・ご心配頂いてありがとうございます
体質とのことで、かわいそうだけど
搾ってあげるしかないみたいですね・・・(^_^;)
長い付き合いになりそうです・・・

| 由桜 | 2014/09/21 06:46 | URL |

花子とアン 楽しみですよね。
いちごちゃんと一緒にみているのですね。
気づかいの出来る猫ちゃんはそうそう
いませんよね。
特別なこはる亭さまのもとに来るように
生まれてきた猫ちゃんだと思います!

喉がごっくんというようなお弁当ですね。
いつも、とっても美味しそうなお弁当と
おやつで由桜さまも書いていますが
宅配をお願いしたいくらいです^^

| erion17 | 2014/09/21 08:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1950-5b424deb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

