PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏じまい

長月 17日

この時期

まだ、時々夏が戻って来る日もあります

そんな時に

窓辺のカーテンを全て外して、洗濯!

今年の秋は、急ぎ足

リビングにある夏を片づけることにした

IMG_5494.jpg

扇風機は、埃を落としながら分解



IMG_5491.jpg

案の定

いちごは、いつもの様にここに入る


IMG_5490.jpg

この狭さが落ち着くんだろう


IMG_5492.jpg


東の窓辺の光

いちごの影を見ながら

扇風機を片づけ、古新聞を束ねたりした



リビングを夏使用から秋に変える頃

今かな・・・・

秋は遊びに行く予定が多いので

考えながら

暇な休日が変え時


玄関のドアを開け放ち、風をいれる

下駄箱の扉も一日中開けて、湿気を出す

サンダルを終い、スニーカーにブラシをかけ

いつでも履けるように

革靴とブーツを磨いて風にあてる

これだけでも、以外にくたびれる

半日、家の中の仕事をこなすと💦がでた

昼ご飯を済ませて、食器を洗い

ソファーで寛ぐいちごを見に来たら

気持ち良さそうに、昼寝をしていました

目を開けていますが・・・・

熟睡中ないちご

幸せ顔のいちごを横目に


乾いたカーテンを、窓にかけて回った

小ざっぱり感がいい・・・・






IMG_5499.jpg




ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 四季折々 | 04:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夏じまい・・・

こちらはまだ扇風機を少し使います・・

準備万端・・秋模様ですね

いちごちゃんの箱入り息子?
可愛いな!!

| 由桜 | 2014/09/17 04:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/17 06:30 | |

風も心地よくなり、もう秋ですね。
北海道では紅葉も見られるとか…

我が家でも秋仕様に準備をしなくては

箱があればまず入ってみる、猫ちゃんの
習性でしょうか。
お顔が可愛いっね♡


| erion17 | 2014/09/17 06:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1946-76af3b0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

