PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の街の風景

長月 15日

敬老の日

100歳以上になる方々が5万5千人位いらしゃるらしい

驚きました!

ずっと、昔に100歳まで生きた人はわずかだったはず

時代が変わってきていると実感する

神様は

どのようにして、人の命の灯を決めているのでしょうか

父も民ちゃんも

ボケないで、元気に100歳まで生きそうです!

孫たちは

爺ちゃんに、ちゃんと電話をしてくれてるかな・・・・


IMG_5486.jpg

毎日のウォーキングは

私の健康のためであり、ストレス解消のためと

平凡な暮らしの中で

四季折々の風景と植物、動物たちに出会いになっています

秋の彼岸が近くなると

探しながら歩くと、咲いていたよ


IMG_5480.jpg

曼珠沙華の花

美しく繊細に撮れる📷が欲しい

( そろそろ・・・・

新しい📷を買いたいと思っている

どの機種にしようかと

ずっと、悩んでいる )

IMG_5477.jpg

大きな門のあるお家に住むのは

モカちゃんです

吠えても大丈夫よ!

戌年の私は、犬も大好き

いつか、また・・・・

犬も飼いたいとも、思っている

IMG_5476.jpg

ベアーカットがとてもキュートなモカでした


モカちゃんに別れを告げてから

新幹線のガードしたまで来ると

IMG_5478.jpg

早起きした男の子を発見

タモを持って何やら格闘しているので声をかけた

メダカを捕りをしていた

一緒に小川の中を覗き込んで見たが・・・・

濁った水の中では、見ることはできなかった

「頑張ってね!」と、声をかけて別れた

タモを持った少年

今では珍しい姿でした


IMG_5481.jpg

暑い夏の間

地中気温を、羨ましく思いながら眺めていたが

気温計のデジタル数字

昨日から・・・・

地中気温が高くなって来る日も近いかも


IMG_5484.jpg

「 この橋を渡るべからず! 」

なんて、看板が欲しかった工事現場

珍しい光景なのでパチリ


IMG_5471.jpg

過ごしやすくなって来た途端に!

いちごは

お腹が空いたら、帰って来る生活になった

いちごの猫生だ!

猫らしく

自由に、気ままに、そしてあるがままに生きて欲しい













ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| ウォーキング日記 | 05:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

”命”は、その人に定められた時が刻まれているのですね
100歳まで元気で暮らせるのは、本当に幸せなことです

今を一生懸命生きること・・
そのことを思い、頑張りましょう~

彼岸花・・・私も、今日見つけたよ!
あ~~遅れを取った(笑)

我が家の周りは、夏休みの間ザリガニ取りの
子供たちがたくさんいますよ。

食欲の秋・・いちごちゃんも私たちも同じね(*^-^*)

| 由桜 | 2014/09/15 06:34 | URL |

おはようございます。

晴れて気持ちの良い日が続いていますね。
穏やかな敬老の日になりそうです。
歩いていると秋の気配と夏とは違うちょっと
だけ汗ばむ感じがとても気持ちが良いです。

道路脇に咲く秋の花々もこれからの楽しみ
のひとつですね。

いちごちゃん、一生懸命の毛づくろいの姿
がいじらしく可愛いです(^^♪


| erion17 | 2014/09/15 06:52 | URL |

僕の町の敬老会でも、およそ1000人の中でおひとりだけ100歳以上の方がおりました。
敬老の日は、前日の準備と当日の設営とそれぞれ約半日ずつお手伝いしてきましたが、皆さんお元気で何よりです。
そう言えば、昔は認知症やアルツハイマーなどあまり無かったような気がしますが・・・
なんでしょうかねー?
長寿県日本一と言えば沖縄でしたが、最近、首位から転落しましたね。
原因は、ジャンクフード(ハンバーガーなどのファーストフード)

いわゆる食の欧米化らしいですが、やはり日本には伝統料理がありますからね、大切にしたいものです。
認知症なんかも食生活に関係しているのでは、とふと思う時があります。

| 白黒猫 | 2014/09/17 14:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1944-b7b4c7b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

