PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の風を感じながら

長月 14日

暮らしやすい気候になってきました

明日は、敬老の日

中津川の父と民ちゃんに、電話をしようと思っている

来週あたりには、顔を見に行こうとも考えている

📷
毎朝のウォーキングは

この時期が一番、歩きやすい季節です

ニラの白い花が道端に群生しています

匂いは強烈ですが、白くて可憐な花です

この道では

朝日を背に受けながら、秋の風を感じて歩きます

これが以外にも

生きるパワーになる気がしています

IMG_5463.jpg

街の中を歩いていると

どれも、同じコンビニがあるけれど

私の歩く街のコンビニの一件に

駐車場の脇に花壇が作ってあります

そこには、いつも季節の花が咲いています

秋桜が美しく咲いています

IMG_5464.jpg

どこでも同じコンビニならば

私は、花のあるコンビニで買い物をしたいですね


IMG_5465.jpg

いつもの神社の無患子(むくろじ)のご神木

見上げると

すでに落葉していました

枝の先には、球状の核果(実)がついていました

無患子の核果は、羽子板で使う羽の下の部分になるそうです

それだけ固い実なのだと、教えてもらっていました

無患子は落葉した後

この時期から、新芽がまたでてくるのです

不思議な木なのです

🐈
いちごも秋太も

この、ご神木の下で遊んでいましたから

私にとっても、大切な木になりました



IMG_9795.jpg

そういえば・・・・

猫ともたちと随分、出会えていません

涼しくなって、お家の中で寝ているのでしょうね

また、会えるのを楽しみしています



















ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| ウォーキング日記 | 05:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私・・・ウォーキングから戻って参りました(^_-)-☆

今日は朝陽が綺麗でしたよ~
1時間歩くと少し汗ばむくらいで丁度いい感じ!!

ハナニラ、うんうん・・たくさん咲いてます
可愛い花だけど・・ 匂いがね(^_^;)

商店がなくなって、コンビニがその代わりになっています
店主さんの心遣いを感じますね
昔はお店のおじちゃん・おばちゃんがいて
話ながら買い物が出来た・・・
うふふ・・・・いつの話かしら?

これから寒い時期をむかえて
お外の猫ちゃんたちはどう過ごすのでしょう?
少しでも暖かい場所を探しているのでしょうね。
元気でいてほしいですね!

| 由桜 | 2014/09/14 06:34 | URL |

むくろじのご神木の下でいちごちゃん秋太くんは
遊んでいたのですね。
とても大切な木なのですね。
初めて聞く木なのですがご神木というだけに重厚な
木ですね。
これからは私の好きなコスモスの花の時期です。
うれしいような寂しいような、そんな季節に
なりました。 
今年は冬の寒さがを早くきて、長い冬になりそうなので
お外の猫ちゃんが心配になります。




| erion17 | 2014/09/14 16:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1943-06e1d04f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

