PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫たちの習性

葉月 12日

朝晩は、めっきり涼しくなってきました

この時期になると、蚊が活発に飛ぶ

耳元で鳴かれると、非常に気分が悪い

もしかして?

ちまたでお騒がせの蚊がいるといけないので

こはる亭も

この夏、買い求めた大缶の蚊取り線香を

玄関とベランダの窓辺に焚いている

なので

たいそう煙たい日々が続いています

📷

昨夜のことです

雑誌の「 うかたま 」

私の好きな暮らしが掲載されているので

いつも拝読しています

今月号には

柿のお菓子に干し柿が載っていたのが嬉しい



静かな秋の夜を楽しんでいたら・・・・

なにやら

いちごの様子がおかしいのに気が付いた

IMG_5440.jpg

窓辺で気配を感じている模様でした

ベランダに虫が飛んで来たのかな?

そっと、いちごと一緒にカーテンの向こうを覗くと

いちごの友だちがベランダに来ていました

いちごを誘いにやって来ていました


そういえば・・・・

いちごも、隣の家に遊びに行くようになっています

夏の間、開いていた玄関から

ベランダ側の窓からは、網戸を開けて入るらしいです

一歩間違えると、泥棒猫になる・・・・

お隣さんは、優しい方たちなので

網戸も開けれる猫だと、喜んでくれています

そして、いちごを歓迎してくれています



また、2階のベランダからは

「最近、いちごを見ないけれど元気にしてるの?」と、

声がかかります


ご近所さんたちが、皆さん

猫好きな方々で、こはる亭は恵まれています








IMG_2272.jpg

仲良し猫友

線路向こうから、遊びに来る

私のことは、いちごのかーちゃんだと認識しています

どの子も優しい穏やかな顔をしています


IMG_2268.jpg

暮らしの中に猫がいる




IMG_2271.jpg

昨夜、誘いに来てくれた猫は

近所の居酒屋の猫 茶とらのノラでした

3匹は、とても仲良しです

その後

夜の探検に出掛けた、いちごたちでした










ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| いちご | 06:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそうな・・お誘いね(^_-)-☆
いちごちゃんの毎日が一人では無いことが・・
嬉しいことですね
にゃんこたち・・・だけではなくて
周りの優しい人達の目があるから安心して
お外へ行かれますね・・・


お隣さんへ・・泥棒猫?(笑) 
優しく迎えてくれて、嬉しいことですね!!

| 由桜 | 2014/09/12 06:49 | URL |

いちごちゃんはお友達がいて幸せです^^
みんなに可愛がられているので
とても穏やかな優しいお顔をしているの
ですね。
お外に行っても、お仲間や近所の方々が
心配してくれているので安心ですね。
とても、良い環境に恵まれていて
いちごちゃんは幸せな猫ちゃんです(^.^)/~~~

| erion17 | 2014/09/12 17:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1941-b6e22433

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

