PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お月見の準備

長月 8日

今朝は曇り

早朝から、東の窓に這わせた風船カズラの種を取り

伸び放題の蔓を撤去した

種が落ちて伸びだした朝顔に、場所を譲る

そして

住まい周辺の、伸び放題の雑草が気になっていた

秋から冬にかけて種が大変なことになる・・・・

いちごの身体にまとわりつき、大変なことになる

キバナコスモスの花は可愛いが・・・・

鋭い種は痛いし、いちごの毛の中に入り込んで刺すので

十分に花を楽しんだから

ついでに刈り取り作業を済ました



甘えん坊でやんちゃな猫

友だちを大切にする猫

毛並の美しい猫

自慢の猫

大切ないちごのために、奉仕活動に励んだ


IMG_9804.jpg

今年の夏は日照不足でした

こはる亭のベランダの植物たちも

やっと、元気を取りもどしてくれてきている

IMG_9796.jpg


IMG_9797.jpg



IMG_9799.jpg


IMG_9802.jpg


IMG_9803.jpg



IMG_9800.jpg

秋咲きの小さな青い花たち

摘み取り忘れたブルーベリーが一粒

ミニ薔薇の小さな蕾

すみれの葉が生い茂る

ただ、こんなことが嬉しい


IMG_9794.jpg

今夜は

中秋の名月

今年の月は特別らしい・・・

10月6日の「 十三夜 」

11月5日には、「 後の十三夜 」

合わせて三度もお月見ができるらしい

早速

いちごを乗せて、ススキを刈り取りに出掛けようかな




ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 四季折々 | 11:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お月見は出来そうにないかしら?

今にも雨が落ちてきそうな空模様です。

花達も季節を教えてくれますね・・
草刈はやり始めると、終わりが見つからなくなりますよね(笑)


愛するいちごちゃんの為なら、なんのそのですね(^_-)-☆
お疲れ様でした。

薄っすら見えているキバナコスモス。


これから少しお昼寝タイムかなぁ~?(._.)
眠い~~~   アハハ

| 由桜 | 2014/09/08 12:13 | URL |

こちら地方は残念ながらお月さまが
みられませんよ。
せっかくお月見団子を作ったんですが…
慣れない事をするとだめですね。

大切ないちごちゃんのために奉仕活動
お疲れ様でしたm(__)m
いちごちゃんとのサイクリングでススキ
はとれましたでしょうか。

| erion17 | 2014/09/08 20:32 | URL |

こんばんは(^o^)/

いつも安全にお散歩できて、いつもキレイないちごちゃんでいられるのは、こはる亭の女将さんの奉仕活動のたまものなんですね。
お疲れ様です(*^_^*)

| uran | 2014/09/08 23:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1937-9cc3f375

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

