PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏景色・江戸風鈴

葉月 31日

いよいよ、夏休みも最後の1日

子どもたちは、寂しい気分になるんだろうな・・・・

今年は

雨が多くて、いくつかの夏の計画も流れてしまった

それが少し残念なこと



📷
こはる亭の小さなベランダは、まだ夏景色

簾に風鈴

涼しい風が揺らす




江戸風鈴は、花火柄

IMG_9702.jpg


夏の風情を楽しむことが大切

今年の夏は、浴衣に花火もしていない

残念なことです



IMG_9705.jpg

室外機の熱さもあって、緑にダメージが多い


IMG_9770.jpg

毎日、花を咲かせる日日草

枯れた花を摘む暇がない・・・


IMG_9769.jpg

柔らかな葉を目当てに、蝶が卵を産み付ける

葉を3度も幼虫に食べられ

私に、全てを切られながらも

何度も再生を繰り返してきた

やっと、花芽がついてきた

IMG_9768.jpg

クレマチスの仲間

植物の凄いところです


IMG_9703.jpg

元気に、夏をこしてくれた植物たちもあるけれど

酷暑に耐えきれず、枯れてしまった植物

多くのカナブンに食べられた苺の葉

虫たちの食欲には、お手上げだった


IMG_9706.jpg

夏の間

小さなベランダにも、色々な事件もありました・・・・

ある朝

ハンバーガーの包み紙とポテトの食べ残しが落ちていた

何これ?

また

隣のゴミをカラスが荒らしにきたのか?

不思議な思いで片づけた




仕事に出掛ける際に

道路にハンバーガーの入った包みが落ちていた

あっ!

その時、理解できた

いちごがハンバーガーの残りを拾って来たのだ

まったく・・・・

道にゴミを捨てる人間には、いつも呆れているけれど

それを拾って来る猫にも呆れたよ↷

お腹も壊さずいたいちごに、呆れています


まだまだ、残暑が厳しい日もある

残り少ない夏の時間を、楽しみたいです











ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 四季折々 | 05:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いちごちゃん~~~オイタしたのね(笑)

そのまま捨てることが信じられないけど・・
今、薬など混ぜて猫たちを殺傷する事件が
東京でおきています
それも許せない!!

怖いことです・・・・(>_<)

8月も終わりですね・・・
夏を乗り切ったにゃんこたちの様子で
気温の変化を知ることが出来ます。

かのんの傷は・・たぶん、柱に自分でぶつかった?
時々、向こう見ずに走ります(^_^;)

| 由桜 | 2014/08/31 06:38 | URL |

今日で8月も終わりますね。
今年も残り4ヵ月、早いものです。

夏にやり残したもの、始めたもの
いろいろありましたが
広島の土砂災害には心を痛めました。

ねこにとっても人間にとっても
住みよい日本であってほしいと
思っています。

| erion17 | 2014/08/31 06:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1928-c90be52e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

