PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏、恒例 川遊び

葉月 19日



夏、恒例の川遊びをしてきました

清流 板取川は

先日の大雨で、いつもの優しい川ではなく

濁流のごとく流れていました

でも

湧き水のおかげで

私たちは、今年も大いに童心に帰り遊ぶことができました




IMG_5151.jpg

2チームになり、水鉄砲で水のかけあい

25歳の下ちゃんのおかげで

おばさんの私たちも、キャーキャーと歓声をあげた

身体が濡れることになれたら・・・・

どんどん水浸し

最終的には

寝転んで温泉のごとく冷たい水を楽しんだ

IMG_5152.jpg

BBQに、忘れてはならないものは・・・・

炭に軍手に挟む物に

火を点けるライター

以外と忘れる

今回は、火を点すまで忘れていた・・・・

煙草を吸わないと、車の中にもない

たまたま

近くを通った、おじさまにライターを頂いた

良かった~

お腹を空かした私たち

まずは

ロースに

柔らかなステーキ

焼きとり、ホルモン

トウモロコシ たくさんの野菜 

シシャモ ホタテ げそなのどの海鮮

焼きおにぎり 焼きそば

お腹が膨れるたら、川で遊び

また、小腹がすいたら食べる

青空の下

皆、食欲は旺盛だ!


IMG_5148.jpg

毎年、食べたい物を持参する私たち

今年は、かき氷器を持って来た子がいた!

一番、若い下ちゃんが削る


IMG_5150.jpg

私は、もちろん 苺味

夏の日差しの下で食べる、かき氷は

最高でしたよ~


IMG_5156.jpg

川で水浸しの私たちは

近くにある

武儀川温泉に入り、身体を温めた

帰り道には

美濃市

うだつの上がる町並みを、散策

灯りがともった町並みも情緒があり

私は、またこの街が好きになりました


IMG_5140.jpg

お留守番のいちご君

楽しかったと、報告しました







ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 四季折々 | 05:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

川でのバーベキュー、良かったですね。
とても楽しそうです^^
皆で温泉に入り身体を温め、素敵な
お仲間をおもちですね。
川遊びをすると何故か私は童心に帰って
しまいます。
田舎には近くに川があり、よく遊んだ
思い出があるからかもしれません。

| erion17 | 2014/08/20 06:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1917-788f6d65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

