PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自由気ままな猫たち

葉月 14日






私といちごとの暮らしは、至って自由気まま・・・・

な、筈です

しかしながら最近、ふと気がついたことがあります

いちごの生活習慣に、どっぷりはまっている私がいる

まるで、主導権はいちごが握っているかのように思えてきた

猫たちは、人間を自由に操れる能力を持っています

考え過ぎでしょうか・・・・



遊んであげているのに、わざわざ足元にやって来て

「 そんな遊び方ではダメだよ 」て、顔をして見上げる

そして次の動作に移る

わざわざ、私の足に噛みつきに来たのだ

何故かわからないけれど・・・・

いちごに怒られている私がいるのです

(噛みつく動作ですが、軽く甘噛みです)


IMG_4951.jpg

いちごも自由気ままに暮らしていますが

猫とものグレーと菊丸は、もっと自由気ままです

羨ましい程です!

猫モデルになれそうな、雰囲気をかもしだしています


IMG_4954.jpg

菊丸も、ポーズを取ってくれました


IMG_4965.jpg


IMG_4968.jpg


IMG_4969.jpg

私が歩く後について来るグレーなので

あらゆる場所でグレーを撮ることができます

とても利口な猫です

そして

グレーと菊丸と、こんなに仲良くなれたことが感動です































IMG_5028.jpg

お墓参りに行って来ました

お盆だけあって、たくさんの人々で賑わい

色とりどりの花とオレンジ色のホオズキ供えてあり

母の眠るお墓の周りには、種が飛んで咲いたのでしょう

可愛い千日紅の花が咲いていました



IMG_5032.jpg

母の御霊をお迎えして

在りし日の母の想い出を、語り合いました


人間の歳なら百歳になるレミも、一緒でした














ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| ウォーキング日記 | 00:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

いちごちゃんは毛並みも綺麗でどことなく
こはるちゃんに似てきたような気がするのは
きのせいでしょうか…
とても利発ないちごちゃんや猫ちゃんたちは
私たち人間を翻弄していますね。
猫ちゃんがご主人さまで人間は執事といった
ところでしょうか。
私もいつも思います。

お墓参りされたのですね。
13日は亡くなった方が帰って来ますので
お母様もこはるちゃんも秋太ちゃんも
会いに来たのでしょうね。

私も両親の写真にお線香をたき、手をあわせました。

| erion17 | 2014/08/14 06:01 | URL |

にゃんこに「かしずきながら」暮らす・・・(笑)

それもまた、良いじゃない!

”にゃぁ~”と言われれば・・
そそくさとなでたり、遊んだり・・・(^_-)-☆

私も今日は両親を思いながら過ごしたいと思います

| 由桜 | 2014/08/14 07:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1911-dc788170

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

