PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心地よい朝に・・・・



葉月 7日

喧嘩をして帰った日のいちごは・・・・

傷が痛むのと

どうも、負けたのが悔しいのか辛いのか

神妙な顔をしながら、小さくなって眠る


そんな心配をよそに・・・・


📷
一日中、眠ったおかげでいちごは復活

ピーンと伸びた尻尾を見るとわかります

IMG_4799.jpg

気が動転していたので・・・・

首輪がないのに、今気が付いた

IMG_4797.jpg

どこかに落としてきたのでしょう

随分緩めにしておいたから・・・・

また、編んであげなきゃね


IMG_4801.jpg

美しい朝日の輝きの中

いちごの身体を労わり、優しくマッサージをした


IMG_4809.jpg

一羽のカラスが

私といちごの前に現れた

カラスは、咥えているものを落としては

コツコツと音を立てていた

私といちごは、その音が気になり

カラスの動作に見入ってしまった

何を咥えているのかなと、目を凝らすと・・・・

大きな黒い物体です

私がカラスに近づくと

カラスは黒い物体を置いて飛んで行きました

IMG_4812.jpg

コツコツと道路に叩き付けられて

食べられる寸前だったのは

大きなカブトムシの雌でしょうか

固い身体で良かったね

桜の木に、逃してやりました


IMG_4808.jpg

いちごも狙っているから、気をつけてください!

いちごの視線の先は・・・・

IMG_4807.jpg



動物たちや、虫たちの日常にも、目が届く私です
















ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| いちご | 04:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

逞しいいちごちゃん
神妙なお顔で眠る様子を想像してしまいました。
復活したのですね、良かった~!
あらら首輪落としてきちゃったのですね。
今度はどんなのがいいかな~って
考えてる女将さん、楽しいのでは?ヽ(^。^)ノ

人は命の大切さをどこかで学ぶのでしょうが
学ぶことがなかった方は心に闇をもち
不幸でさらに最悪な不幸をよぶのですね。
小さな命も心から触れればこんなにも癒されるのに。。。。


女将さん凄い!!
カブトムシさんも命拾いしましたね~☆

| はっぴぃママ | 2014/08/07 05:05 | URL |

いつもやさしい目線で動植物を見てあげている
こはる亭さまのお気持が文章や写真にあらわれ
ていて、朝から暖かな気持ちになりました。
いちごちゃん、素敵な首輪は無くしてしまいましたが
復活して良かったです^^
本当に安心しました。


| erion17 | 2014/08/07 06:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1904-72123a35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

