PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の風物詩



葉月 3日

夜の雨は、湿度をもたらした為に 今朝は蒸し暑さをよけいに感じる


8月1日は日吉神社の輪くぐり神事がありました

その夜は、大変な賑わいだったことでしょう

📷
賑わいも終わった、2日の朝

私も

輪くぐりをして、無病息災を祈りました

昔から伝わる夏の行事は、後世まで大切に伝えていきたいです


IMG_4747.jpg


城に提灯

夏のイベントの準備ができていました


IMG_4753.jpg



グレーもやぐらを見ながら

今年も、盆踊りが始まるのか・・・・

なんて、思っているのかな?


子どもたちが、ずっと小さな頃には来たことがありました

夜の散歩がてら、浴衣を着て来てみようかな・・・・

どうんることやらですけど

ウォーキングは、人のいない夏のイベントを見学でき

改めて、季節の流れを感じています


IMG_4764.jpg

平和だからこその朝です







ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| ウォーキング日記 | 05:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家の近くも昨日盆踊りでしたよ~
今年は役員ではないので・・・
見るだけ~~(^_-)-☆

いちごちゃんは夜の探検から戻って
「ぁ~疲れた」・・・と伸びをして・・
ブラッシングとご飯を待つばかり?

平和な日常ですね!!

仲良しにゃんことお散歩できる
女将さんが羨ましいなぁ~~(*^-^*)


畑から戻り・・シャワーを浴び
アイスコーヒー片手に・・・です(笑)

| 由桜 | 2014/08/03 07:05 | URL |

お祭りの季節ですね。
土地土地でのいろいろな風習があり
後世まで伝えたいですね。
こちらは地方のよさこいソーラン、阿波おどり
和太鼓、花火といった独特のものはないようですが
山車もでるところもあるようです。

一年も三分の二まで来ていつもながら
時の流れの早いこと…

いちごちゃん気持ち良さそうに伸びをしていますねi-194

| erion17 | 2014/08/03 17:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1900-1d3dbd9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

