PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の愛する猫たち

IMG_4690.jpg

葉月 1日

照りつける太陽 アスファルトから立ち上がる熱気

騒々しいほどの蝉の鳴声

大空にわき立つ入道雲

夏本番です


📷

涼しい朝のうちに済ますウォーキングを取りやめて

いちごと一緒にツーリングをしてきました

自転車の籠に乗ることも慣れたもの

スピードを上げて、風を切って走ると

こんな顔しています


IMG_4677.jpg

お城まで来ると

いつもの猫ともたちが、私の所へと一目散にやって来た

いちごは籠の中から、彼らに気付いていたけれど

菊丸とグレーは

私に朝の挨拶をして、甘えてきています


IMG_4680.jpg

グレーがいちごに気が付きました!

いちごは目を合わせようとはしていません

私は、少しドキドキしながら猫たちを観察

菊丸は、私の足元で甘えています




IMG_4681.jpg

グレーは、警戒している表情を見せていますが

いちごに唸り声を発することはしません

いちごもグレーを見ています

さっ!

どうなるでしょう?


IMG_4687.jpg

遠くにいても

私がつけた名前を呼ぶと、走って来てくれるグレーです


IMG_4682.jpg

自分たちの縄張りに新参者のいちごを発見したので

今までに見たことのない、険しい表情をするグレーです

私もグレーを見ながら緊張していました

IMG_4683.jpg


いちごは、平和主義なのでお構いなしか・・・・

恐い顔のグレーを見ずに、視線は違う所にいっています

グレーは、私といちごの自転車の周りをついて

いちごをずっと、見上げていました

初めての対面は、緊張した場面もありましたが・・・

菊丸とグレーのブラッシングはちゃんと済ませてあげました


私の愛する猫たちは

きっと、仲良しになれると思います



IMG_4685.jpg


青空に 耳を澄ませば 蝉しぐれ


暑中お見舞い申し上げます    


                     こはる亭






ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| ツーリング | 04:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドキドキの初対面でしたね・・・

眼を合わせない いちごちゃん・・
賢いです!
新参者ですものね
敵では無いことを解からせるのね。

仲良く遊べる日が来ると良いです(*^-^*)

| 由桜 | 2014/08/01 06:41 | URL |

今日はこちらはもの凄い暑さです(汗)
車で買い物に行くと外の気温が36度と
表示されてありました。

いつも思うのですが、いちごちゃんは
とても優しいお顔ですね(*^^)
仲間とも仲よくできるとても賢い猫ちゃん
ですので、お城のにゃんずたちとも
きっとすぐお友達になれますね(*^_^*)
皆と遊んでる姿ももうすぐみれそうですね。

| erion17 | 2014/08/01 16:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1898-7eb3d701

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

