PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夏の梅仕事



文月 28日

7月も残り少なくなってきました・・・・

昨夜は、あちらこちらで盆踊りが始まっていました

あの猛暑も嘘のように、涼しい風が吹き

ちょっぴりホッとした感じです

こはる亭の小さなベランダの植物たちも

暑さの中でも元気にしています

IMG_4602.jpg

緑のある窓辺が好き

IMG_4575.jpg



IMG_4574.jpg


季節の花と緑のある暮らしは

自分自身の心を穏やかにするために

大切に育てています

赤い実がなる毎日に憧れて・・・

大切に育てている苺

この暑さの中でも、実をつけてます


IMG_4604.jpg


IMG_4605.jpg


IMG_4607.jpg

毎日少しづつ変化する苺

それを観察することも好きです


今年のミニトマトは、もう枯れてしまいました

プランターでの野菜作りは難しいです・・・・

その点、苺は超簡単な野菜と言えます


IMG_4601.jpg

四季折々

梅雨も明けた暑い日が続くと・・・・

土用の丑の日も近づくと!

梅干しの天日干し

これが楽しい仕事です♪


IMG_4599.jpg

これだけ暑いと、あっという間に乾燥します

美味しくな~れと声をかけて♪

よ~く干した紫蘇は、ゆかりを作ります

昨年のゆかりは、もう使い切ってしまったので

出来上がりが待ち遠しいです

毎年、経験を重ねると以外に簡単

手間暇をかけた手作りの梅干しと紫蘇は

自分への最高のプレゼントと思い

毎年、欠かさずに作ることにしています


IMG_4422.jpg

こはる亭のいちご

この夏も元気に遊びまくっています

お腹も一杯、ブラッシングも済んだら

クタクタになります


IMG_4420.jpg

起きてるみたいですけれど・・・・

深い眠りに落ちています




日本の四季の暮らしを自分流にアレンジしながら楽しむ

今年の夏も、まだまだ思い出作り・・・・

一日、一日を大切に、健康で動ける身体作り

緑と花に囲まれて 

可愛いいちごと

いられることが 幸せ








ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 四季折々 | 04:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!
今日は暑さが少しゆるみましたね。
梅干しと紫蘇を干されたのですね。
私も今日明日のうちに干すつもりです。
上手く出来ると良いのですが…

先日、ホームセンターに行きましたら
いちご用の土が売っていました。
今まで気がつかなかったのですが
その土をお使いなのかな~と。

いちごちゃんの可愛いお顔v-380
こはる亭様と暮らせていちごちゃんは
本当に幸せですね。
お顔が物語っていますv-343

| erion17 | 2014/07/28 07:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1893-467b2b3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

