PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カルガモ親子を誘導



文月 27日

昨日は、1日中 エアコンをつけておりました

夜中に、エアコンを切り

冷えた部屋に扇風機の風が心地良かったです

いちごも

暑さで地獄のような昼間から解放されて

心地良く眠れたことでしょう


📷

昨日のウォーキング

朝日がひまわりにあたります

ひまわりを見ると、元気な気分にしてくれます

暑さに負けるなて、感じですかね


IMG_4577.jpg

山王稲荷神社の鳥居に朝日があたる

小さな街に美しい場所は、あまりないけれど・・・

朝日があたると、ちがう

美しい一瞬に出会えると超ラッキー!

お稲荷さんには

息子たちの商売繁盛をお願いしています


IMG_4583.jpg

私の姿を見かけると、走って来るようになった

グレーがブラッシングをねだる


IMG_4584.jpg

IMG_4593.jpg


IMG_4579.jpg

お馴染みのコースをグレーと回る

私たちは、こんなに仲良し💛

彼らも、水を飲んだらお別れと分かるようになりました

グレーと別れて

また、手を元気に振り歩きだすと・・・・

ふっと、何か気になったので駐車場に目が行った

カラスたちの鳴声が不気味でした

見ると

カルガモも親子が駐車場の隅で、カラスに囲まれていました

大変

私は大急ぎで塀を乗り越えて、カルガモ親子たちを救いに走りました

IMG_4597.jpg

カラスたちは、チビちゃんたちを横取りしようと

親子たちの周りに近づく手段でした

母親は威嚇して、チビちゃんたちを守っていました


IMG_4596.jpg


そこへ私が登場した次第です

カルガモ親子を助けて

駐車場を越えた田んぼまで、安全に誘導することに決めました

でも、母親は私のことも危険人物と思っているので

中々近づけなかったですけど

夢中で誘導しました

📷をむけることをすっかり忘れてました


無事に田んぼに入ったカルガモ親子

IMG_4598.jpg

稲の中に消えていきました

あ~っ

無事にたどり着いて良かった

私は時間を見た

あっ!急がないと遅刻する~て、大急ぎで帰った


でも、可愛い親子に出会えて楽しい一時でした💛



ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| ウォーキング日記 | 05:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

救世主・・・現るですね・・・・

カルガモ親子が無事成長できると良いです

菊丸さんとグレーさん・・・
女将さんと仲良しになりましたねぇ~
朝の楽しい時間は1日の活力になることでしょう!!

| 由桜 | 2014/07/27 07:05 | URL |

こはる亭さまは、やはり動物(鳥も)と
話ができるのでは…と思います。
朝からカルガモ親子を助けられて、本当に
良かったですね。
とても、気持ちが洗われる出来ごとで
私もとっても嬉しくなりました。
お仕事間に合いましたか。
でも、命を助けたのですから、多少遅れても
理由を言えば良い方であれば大丈夫ですよね。

| erion17 | 2014/07/27 14:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/27 21:43 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1892-432c66b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

