PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旬のトウモロコシ



文月 14日

昨日は、中津川に行って来ました

仕事に疲れて寝不足の二男に変わり、運転手は私でした

トコと息子は後ろの座席で、仲良くグゥーグゥーと眠っていました

走行中は、雨に降られなかったので良かったです


IMG_9697.jpg

中津川に着くと雨足が強くなりました

ゴーヤの葉が、雨に打たれて生き生きとしてました

その向こうには、父の自慢の畑がつながります

今から旬を迎える

トウモロコシが私の背より高く生い茂ってました


IMG_9700.jpg

父と民ちゃんは、いつもの様に私たちを歓迎してくれました

早朝から、ご馳走の準備をしてくれていました

トコは、緊張して唸っていましたが

美味しい食べ物に釣られて、いつの間にか・・・・

二人のお膝を行ったり来たりとなりました


IMG_9691.jpg

台風8号の影響で

中津川では土砂崩れや橋が流されたりと

大きな被害がでていました

父の家の電話も、雷で不通になり

私たちが行った直後に、修理が入り開通していました

自然の脅威は、年老いた二人の暮らしにも影響がでていました

でも、元気な二人に会えて安心しました

息子は・・・

お腹一杯食べるとまた、昼寝していました

小さな会社を運営すろとなると

やはり大変なのでしょう・・・・

でも、11月には株式会社にするまでになったと報告してくれました

おじいちゃんに、頑張っている報告と寝顔を見せに行ったみたいでした




IMG_4393.jpg

中津川の帰り道

川上屋で、舞ちゃんにお土産を買う息子

ついでに、お茶タイム

アイス珈琲フロートを息子に奢ってもらいました

甘さ控えめな大人の味で、美味しく頂きました

会計時には、ちゃんと領収書をもらってました

自営業はここがポイントです




IMG_4394.jpg

中津川のお土産は、採れたてトウモロコシに

胡瓜と茄子です

早速、調理にかかりました


IMG_4397.jpg

お留守番のいちごと

こんな感じに夜を過ごしました























ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| トコ | 04:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!
いつも、早い起床ですね^^
私もサッカー観戦で早起きし、今日は
3時に起きてしまいました。早すぎでした(*^^)
ご実家に行かれたのですね。
とれたてのお野菜と温かなもてなし
お二人の元気な顔を見て安心しますね。
トコちゃん可愛い~!
いちごちゃんはお疲れかな~
良い子でお留守番えらいですね。




| erion17 | 2014/07/14 07:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1879-3b8da93b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

