PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の味



文月 7日

今日は七夕です

外は雨・・・

今夜は天の川を見ることはできないでしょう

いちごはベランダで、濡れた身体を縮めていた

ラジオから、熊本地方の避難勧告を報じています

身体を拭いてやり、ドライヤーの暖かな風で

一息ついたいちごは、眠りについています



昨夜、ご近所さんから西瓜と南瓜をおすそ分けしていただきました

今年初の西瓜です

西瓜を見ると夏を感じます

美味しく頂きました

初物と言えば・・・・

IMG_4282.jpg

この間、友だちと食べたサザエ

私は、肝は食べれることができなかった・・・・

殻はお土産に包んでもらい、メダカの水槽に沈むサザエの殻があります

食べ物繋がりで、毎日の弁当です

IMG_4331.jpg

豚肉と大葉の重ねフライ

茄子フライ


IMG_4285.jpg

鰯のかば焼き風

大根の皮と人参、油揚げのきんぴら

いり卵 野菜サラダ


IMG_4280.jpg

卵焼き もやしのナムル 酢の物 ウインナー

IMG_4303.jpg

鰯のかば焼き風 野菜の煮物 ポテトサラダ

IMG_4284.jpg

夕食に食べた鮪丼

鰯のかば焼き風 大根の皮のきんぴら

IMG_4286.jpg

きしめんのぶっかけには、大根おろしと大葉がたっぷり

野菜の煮物

胡瓜の酢の物

こう見ると・・・

大根1本をしっかりと使いきっています

青魚の鰯、鯖などをいつも食べる習慣にしています

そろそろ・・・・

健康診断の結果が来る頃です

昨年、初めてコレステロール値が高いと言われました

この1年

砂糖は極力控え、バターも使わず

パン作りもお菓子作りもしなかった

変わりに

玉ねぎ氷にトマト氷、アロエジュース作りに変わっています

この成果がでているといいな







ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 料理 | 05:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は七夕ですね。
残念ながら曇り空です。
今日は月に1度のマナーや日本の文化の講座の日です。
せっかくなので浴衣を着ようと思います(^ω^)

女将さん、健康診断の結果
成果が出ているといいですね~。
でも、女将さんのとっても美味しそうな料理の数々
私だったら食べ過ぎてしまいそうですよ!
女将さんがいつも元気でハツラツとしているのが
分かる気がします。
もちろん、いちごちゃんも元気の源(*´ω`*)モキュ

| はっぴぃママ | 2014/07/07 12:55 | URL |

いつも美味しそうなお弁当で、毎日こういう
おかずを食べてると、ごはんがすすみ私は
太ってしまいそうです^^
でも、バランスのとれた食事なので健康診断
の結果はきっと大丈夫だと思います。
素人判断ですけれど…
私も先週お隣から西瓜を頂き、とっても美味しかった
です!
写真をとるのを忘れてしまいました(^.^)/~~~

| erion17 | 2014/07/07 20:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1872-6f4e4a6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

