PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏、色づく季節



文月 2日

梅雨は明けたのでしょうか・・・

照りつける太陽の光は

本格的な夏を思わせる程になってきています

久しぶりに友だちとランチをして過ごしました

たくさんの旅の話、仕事の話

以前から心の中で決めていたことを・・・

子どもたちが完全に独立して家庭を持ち

子育てを卒業したら・・・

自分の人生を見直す時期が来てること

色々な面で、相談したり

はっきりとしたアドバイスをしてもらいました

なんでも話せる友だちがいてくれて幸せです




こはる亭の小さなベランダでは

色づく実の季節到来です

ブルーベリーの可愛い実が、濃い紫色に色づきました

目にも優しく

この一粒を摘まんで食べたら

甘い香りと果汁の甘さが口に広がった

美味しいかったです


IMG_9663.jpg

苺もまだまだ、赤い実をつけています

IMG_9660.jpg

ゴツゴツ感はあるけれど・・・・

少しづつ赤く色づいています


IMG_9664.jpg

IMG_9665.jpg

ミニトマト、はあっという間に赤く色づいてます

そのまま頬張ると、甘づぱっくて新鮮そのものです


IMG_9662.jpg

唐辛子の実

赤くなりだしています

なんだか貧弱ですけど・・・・

なんとか漬物に使えるかな?


夏は、早起きしてせっせと水やり

大切に育てると、美味しい実をプレゼントしてくれます

とても愛おしい植物たちです



可愛い子は、ここにもいます

いちごも大切な子です

IMG_4253.jpg

夜中の散歩が疲れたのでしょう

ブラッシングが済んで、お腹が膨れると

スゥースゥーと寝息が聞こえます


IMG_4252.jpg

十分に満足しているので、触っても起きません

ストレスなど持たないのでしょうね・・・


IMG_4250.jpg

この姿を見ているだけで

私の心は癒され、優しい気持ちになれます


疲れた現代人には・・・・

緑と可愛い相棒が必要です!






ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 四季折々 | 04:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

丹精こめたお野菜果物達は着実に育ち
美味しそうですね^^

いちごちゃんは可愛い歯をみせながら
安心したお顔で眠っていて、本当に
幸せそうです(*^_^*)
こうゆうお顔を見ているだけで、気持ちが
ほっこりとして疲れも吹き飛んでしまいますね。
とっても、癒されます!
いちごちゃん、ゆっくり休んでね。

| erion17 | 2014/07/02 20:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1867-656d49e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

