PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月の仕事といちご



水無月 18日

やっと、いつもの日常に戻りました

いちごと小さなベランダで過ごせる時間が一番です

のんびり顔のいちご

いちごも私と一緒が一番だよね ウフフ

いちごの後ろには、赤くなりだした可愛いミニトマト

IMG_4063.jpg

風船カズラも伸びだしてきたので、東の窓辺に移動した

旅から帰って来てから

メダカたちには、驚かされた

餌をあげてなかったら、水槽の中の藻を食べてくれていた

今まで以上に水槽に透明感がでた

やはり、メダカにご飯をあげなくてもいいのですね

納得しました

小さなベランダでは、紫陽花も終わり・・・

夏の花や夏のハーブを植えました

伸びた苺の葉も刈り取り取ったり

小さな植木鉢の土の入れ替えをしたりしました

IMG_4047.jpg

毎年のことですが

梅仕事は、平行にして忙しいです

安売りの梅を熟すまで、一時香りを楽しんでいます

今年は、多めに生姜も漬け込みました

手間ひまをかければ、安全で美味しく食べられます


IMG_4079.jpg

いちごには、寂しい思いをかけたから・・・

誰よりも愛情をかけてあげてます

IMG_4076.jpg

ヨシヨシ

可愛い、可愛い!

こんな感じに愛情もたっぷりです

いちごも満足顔ですね 




IMG_9621.jpg

ベランダで仕事をしている合間に・・・

いちごはベットで眠りに落ちてました

猫と暮らすことは、こんな光景も幸せのうちです



IMG_9626.jpg


IMG_9627.jpg

いちごの寝息をそっと、聞く


いつもの暮らしの中に、いちごが元気でいてくれます







ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| いちご | 05:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

非日常を堪能してきましたねぇ~~

良いなぁ~~(*^-^*)

若い二人の幸せそうな笑顔に
私も思わず  微笑んでしまいます!

力を合わせて新生活を営んでいくことでしょう

いちごちゃんとの日常は・・のんびり、まったり
幸せこの上ないですね(^_-)-☆

ジャガイモレシピ  ありがとう
早速、やってみます!!

| 由桜 | 2014/06/18 06:26 | URL |

いちごちゃん、こはる亭さまがいない間はさびしかったのでしょうね。
甘えたお顔、安心して眠るお顔がとってもいとおしいですね。
幸せなひと時ですね。
私も、らっきょうの甘酢漬けと生姜を漬けました。
来週にはあお梅を漬けようと思っています。

| erion17 | 2014/06/18 20:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1852-0e322661

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

