PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

喉の渇き・・・



水無月 3日

最近のニュースで気になった事があります

生きていたら、中学生の男の子が白骨死体で見つかった

とても信じられないことです

新聞記事で、詳しく読んだら

男の子は、衰弱死・・・

とても恐ろしい言葉です

一人、五歳の男の子が

アパートの閉じ込められ、父親に放置され

真っ暗な部屋の中、何度暑さに耐え 寒さに耐え・・・

食事も与えられなく、ひもじさ 喉の渇き・・・

小さな子供がお腹を空かせて、亡くなった


なぜ

戦争中でもなく、飢饉でもないこの世の中で

こんな事が起きるのでしょうか

男の子が発見されるまで、7年半

親の身勝手さと行政の不手際


いるはずなのに、いない子が まだ700人以上いるらしい

今すぐに、探し出してあげて欲しいです


この記事を読んで、私は涙がでました

亡くなった男の子のご冥福をお祈りし、手を合わせた



暑くなりました

夏の間は、日蔭のあるこの道を何度も往復します

絶好の場所なのです


IMG_3925.jpg

いつも花屋にあるカスミソウですが

この時期に咲く花なのですね

歩いていて、花の咲く時期も勉強します


IMG_3928.jpg

美しい大輪の花はサボテンです

驚きです

優しい色の花を咲かせています


IMG_3929.jpg

優しいピンクの花もありました

サボテンの花もこの時期なんですね


IMG_3938.jpg

ウォーキングの帰りを待っていてくれた

喜んでくれています


ひもじい思いをさせれないのに・・・・


IMG_3940.jpg

ウォーキングの後に飲むドリンクは

最高に美味くなります








ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| ウォーキング日記 | 04:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
毎日のウォーキングお疲れさまです。
私も新聞の記事をみて、男の子の死に心を痛めて
いました。今のこの世の中の隣近所の希薄さや
心が病んでしまった大人たち…
この世界は何処を向いていくのでしょうね。

今日はいちごちゃんの家族記念日ですね。
おめでとうございますm(__)m

| erion17 | 2014/06/03 07:47 | URL |

本当になんて悲しい酷い事でしょうね。
本当に本当に心が痛むと同時に
悔しくって腹が立ちます。

大切な小さな命が
ずっと孤独とや飢えと闘い
助けを求めていたと思うと本当に涙が出ます。
誰かが気づいてあげられたかもしれないですよね。
そう思うと悔しくなります!!

甘いのかもしれないけれど
本当にみんなが幸せに平和に暮らせる世の中に
自殺も戦争もいじめも貧困も、
そんな言葉が消えてなくなってしまうような
世の中がこないのでしょうかね。

| はっぴぃママ | 2014/06/03 21:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1839-4506970f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

