PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美しい花 ドクダミ



皐月 29日

爽やかな朝が続いていて気分がいいです

この時期、ドクダミの花が美しく咲いています

日蔭の目立たない所に咲くドクダミ

葉の香を嫌われる人もみえますけど・・・

私は好きです

この花を摘んでトイレに活けたり

乾燥させて、ゴミ箱の消臭剤にします

そうそう

花を摘んで焼酎にも漬けています

虫に刺された時に塗ると良いと言われたので、やってみました

美しいドクダミが咲く場所を、歩きながら確認します


IMG_3872.jpg

日吉神社を横から見た所です



声を高くして拝まれる方が、手を合わせておられます

凛とした低音の声は、静かな森の中に響きます

とても心地良くて・・・

「5月27日 晴れ

今日も素晴らしい朝、ありがとうございます

東北の復興が一日も早く叶いますように・・・

恵まれない子に少しでも救いがあるように・・・

・・・・・・・・・・・・・」



その方の願いは自分の事ではなくて

世界中の人々の幸せを願っています

私の父くらいの年齢の方だと想像しています

彼に
一度、聞いたことがあります

「いつも素晴らしいお願いされてますね」


頭を掻き、笑いながら

「僕は業が深くてね・・・」と、話されました


私は、彼の名前も知らない・・・

生きて来た人生も知らない・・・

でも、その一言で

彼の魅力を知ることになりました


誰にも話していませんが

私は彼の隠れたファんなのです ^^


IMG_3880.jpg

IMG_3882.jpg


IMG_3876.jpg

緑の中

探して見ると・・・

小さなサクランボ

可愛いです


IMG_3883.jpg

カラスに鳩に雀が足元にいた

朝ごはんのパンを貰えたようです

私は邪魔にならないよう歩く


IMG_3886.jpg

いつもの神社に、たくさんいた猫たちは

猫エイズですべて死んでしまったらしいです

いちごのママもパパもです

悲しい話を聞いていました


挨拶してくれたこの子は

床屋の看板猫 チコです

「久しぶり、元気で良かった!」

チコとは、いちごが産まれるまえからの知り合いです

IMG_3888.jpg

優しく声をかけると

チコは、微笑んでくれました


今朝の出会いも、私を癒してくれました



















ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| ウォーキング日記 | 05:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
ウォーキングされているのですね。
いろいろな人、花、ネコちゃんとの
出会いがありますね。
ドクダミの花、実家の裏庭に咲いていました。
懐かしくなりました。
ちょっと湿度があり、日陰に咲いていて
みのがしそうな花ですよね。
久し振りに裏庭に洗濯物を干している母の姿を
思い出しました。
ありがとうございます。

| erion17 | 2014/05/29 20:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1833-85d85a6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

