PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色彩の妙・・・



皐月 26日

今朝の風は湿度を感じる・・・

昨日の暑さとは打って変わって、午後から雨模様になるらしい

小さなベランダに、四季を感じたくて紫陽花も仲間入りした

色彩の変化が毎日楽しい


IMG_3849.jpg

鉢植えでも、大きく育っています

大切に管理をしていこうと思っています




昨日は姉の家にお邪魔した
ちょうど
義兄と姉は
ゴーヤで作る緑のカーテンの準備をしていた
夫婦で、仲睦まじく作業している姿は微笑ましかった

老いても・・・
仲良くしている姉夫婦たちは、尊敬する
二人の畑でなった野菜をお土産のにもらいました
いつもありがとう

あ、そうそう
運転手になってくれた兄にも感謝!


IMG_3851.jpg

今日も出掛ける

いつも息子が、お世話になっている場所に行く約束があるのです
何かお土産と思いましたけど
忙しくされている方らしいので・・・
考えたあげく
姉夫婦からもらった、新鮮野菜で作った弁当を持って行くことにしました

昨日買っておいた油あげで稲荷寿司
新鮮野菜と冷蔵庫の中にあるものでつくりました
たぶん、好き嫌いのない方だと想像している

IMG_3852.jpg

こっちは
私の仕事仲間に差し入れするラップ寿司

手作りなんて・・・
思われるかもしれないけれど
私はこんな事している時間が、一番好きなんです


今朝のいちごは
しっかり朝ごはんを食べて、眠ってしまいました

IMG_7656.jpg

私の好きないちごの一枚
朝日のシルエット
柔らかな猫の身体が表現されています




ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 料理 | 07:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
今まさに咲こうとしている紫陽花の花
とても生き生きとして綺麗ですね。
手作りのお土産はとてもうれしいもの
ですよね。 お稲荷さんも卵焼き、ひじきの
煮物も美味しそうです^^
私の姉も料理が好きで、うちに来てくれる
ときは家庭菜園のお野菜で美味しく作って
きてくれます。料理が大好きなんです。
私も見習いたいです(*^^)v

| erion17 | 2014/05/26 21:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1830-c7a75e22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

