PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二人は友だち



皐月 19日

日中は、初夏のような陽気になりました

子どもたちは、夏の装いに変化していました


私には、ウォーキング時に出会う猫の友だちがいます

大きなお宅に飼われている二匹です

早朝、庭で遊ぶ二匹を

駐車場の門から誘うと近づいて来た

IMG_3770.jpg

黒猫は菊丸

{首輪に名札をつけていたので知る}

グレーの子の名前は、まだ知らない

菊丸以上に人懐っこいので、可愛い

私は、出会った人も動物にも

勝手にあだ名をつけて呼ぶ癖があるけれど

グレーの子の名前を知りたい

ちゃんと名前で呼んであげたいと思っている

いつか・・・

二匹の飼い主さんに出会えたら、名前を教えてもらいたい

休日のウォーキングは、朝と夕方もやり始めようと考えています



こはる亭のいちごにも友だちがいます

IMG_3774.jpg

いちごのブラッシングをしてくれてるのは

さくらちゃんです

ブラシをかけてくれる人は、誰でも好きになるいちご

いえいえ

この二人は、小さな頃から遊んでいるから

お互い気を許しあっています

そして、さくらちゃんが大きく成長して猫の様子を

理解できるようになりだしたので

いちごのブラッシングもできるようになりました


IMG_3776.jpg

なが~い尻尾も立てて・・・

しっかりやってくれてます!

いちごは気持ちよさそうですね


IMG_3777.jpg

小さな頃から・・・・

猫と心が通じることができるなんて、幸せなことだと思う

さくらちゃんといちご

二人は友だちですね


そうだ!
私もグレーと菊丸のブラッシングをしてあげよう
次回は、ブラシをポケットに入れていくことにします












ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| ウォーキング日記 | 03:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
可愛い2にゃんこのお友達と会う事が出来て
ウォーキングが楽しみになりますね^^
ブラッシングが出来ると良いですね。
いちごちゃん、さくらちゃんのブラッシング
気持ち良さそうで、信頼関係が出来ているのが
解ります(*^_^*)

13日の私の記事に素敵なコメントを入れて頂き
ましたのに、間違って削除してしまいました。
自分のドジぶりに情けないやら悲しいやらで
本当にすみません。お詫び申し上げますm(__)m

| erion17 | 2014/05/19 20:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1821-31890c49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

