PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニャンコの友だち


皐月 16日

昨夜は、とても寒かったです
なんだか・・・不思議な気候が続いています

友だちのことを考えていました
愛する家族を喪う悲しみは、心ここになく、体の力もなくなり
現実をうまくとらえれなくなるようになります
涙と嗚咽がとめどなく流れます

今日は、辛いお別れの日です

いつかは、誰もが一人になります・・・
友だちのお姉さまの人生と私のこれまでの人生を考えました

私は自分の選んだ道
弱音を吐かずに、一人で子供たちを育てあげました
二人の子どもたちは、もう何も心配することはありません
突然、母を亡くしたあの日から・・・

私は、一人で強く生きることができるようになりました

いつ別れの時が来ても良いように・・・
身辺整理はしておかないとと思います

これからの人生は・・・
まだまだ、好奇心をたくさん持ち
やりたい仕事もあるし
大好きな物に囲まれ
大好きな人たちと美味しい食事をしてお喋りもして
有意義に生きられたらいいな

IMG_3765.jpg

今朝は

花粉症から逃れることができてから、二度目のウォーキングです

タンポポの綿毛が風に吹かれて飛んでいく



野薔薇の白い花も、蜜柑の白い花も

クローバーの白い丸い花もたくさん咲いていた

私は、四葉のクローバーを探そうとしてたら


IMG_3767.jpg

赤いクローバの花を見つけた

とても珍しいのではないのかな・・・


ウォーキングをしている私には、たくさんのお知り合いができています

人間だけでなく、動物たちとも仲良くなります

とりわけ仲良しのニャンコがいます!

IMG_3669.jpg

この子の名前は知らないのだけれど

会えば必ず、ニャンコの友だちとお城の公園で遊びます

お水を飲みたそうな顔をしたので

水道の栓を回してあげたら、どうです

ガブガブ飲んでくれた

IMG_3671.jpg

ウフフ、可愛いです


IMG_3674.jpg

早朝

お城の公園でニャンコの友だちと遊ぶ私

楽しく生きています!
ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| ウォーキング日記 | 09:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お友達の御姉様のご冥福をお祈りもうしあげます

限りある命を精一杯
生きるしかないですよね。
そう思うと、今日の行動が変わってくるきがします。

娘さんとのショッピング
とっても楽しそうですねヽ(^。^)ノ
母の日のプレゼントもとっても嬉しかったですね。
女将さんがこれまで頑張ってきたことへの
神様からのご褒美ですね~☆

以前、母の日に何が欲しい?と聞いたら
母は何もいらないからお手紙が欲しいと言いました。
私が小さい頃書いた手紙を読み直してるそうです。

| はっぴぃママ | 2014/05/17 06:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1818-a2a8f4b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

