PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キュートな果実酒



皐月 13日

冷たい雨が夕方から降り、今朝も降り続いています

雨が降るたびに、バケツをだして

メダカの水槽の水用と植物の水遣りにいつも雨水を溜めています

雨水も無駄にしません


て、いちごですが・・・・

もう、ビショビショで何度も帰って来ました

私は

寝不足がピークになりかけています

いちごは

今は、気持ち良く眠っています


IMG_9202.jpg

昨日、二男の嫁の舞ちゃんとアップルストアーに行って携帯を買い替えました

店内の様子にも驚きましたが、サインもペンが要らないなんて・・・・

書類もすべて要らないなんて・・・・

驚きの連続でした

舞いちゃんがいないとチンプンカンプンですしたけれどね



娘とお母さんと一緒にショッピングも久しぶりに味わいました

二人でランチをして、喉が渇けば二人で苺ジュースを飲んで

あちらこちらと可愛い物探しをしたけれど・・・・

見つけたのは、この瓶です

果実酒の瓶替えの時期になってきたので

以前から可愛くて手頃な瓶を探していました

早速

入れ替えてみました

昨年に漬け込んだブルーベリー酒

今年の春に仕込んだ苺酒

どれも可愛い色合いになりました


こはる亭の果実酒の完成です

ラベルも貼りたいな~


苺酒はブランデーに漬け込んであるので、

とてもまろやかで苺の甘い香が最高です

女の子に最高に喜ばれる贈り物になりそうです

舞いちゃんも大喜びして、持って帰りました

これなら、五月の苺でもう一度仕込みたいです!


梅酒に蜜柑酒もこの瓶がいいですね

もう一度、買い足しが必要になりました


いつか・・・・

お店に並べることができるといいです

私の夢は胸の中で広がり続けております💛


IMG_9157.jpg

先日、新鮮な鯵を1パック100円で買いました

これくらいの魚なら三枚におろして

刺身とフライ用に下ごしらえします

安くても新鮮で味が濃かったです


魚になると目がないいちごも、この場所で陣取りです

いちごは、監督官のようにしています

さばきながら

いちごにも数匹、分け前をあげました









ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 果実酒 | 06:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

果樹酒、美味しそうですね。
私も何年か前に漬けた梅酒を今
少しづつ飲んでいますが、熟成されて
少し美味しくなりました。
今年もつけてみようかなと思っています。
こはる亭さまからヒントをいつも頂き
ありがとうございます。
いちごちゃん昨日の雨に濡れて
風邪はひかなかったかしら。
美味しい鯵を食べる元気があれば
大丈夫ですねv-520

| erion17 | 2014/05/13 18:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1814-04f3617b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

