PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔の食卓



皐月 11日

今日は母の日

仕事帰りに・・・

母の遺影のもとに、オレンジのカーネーションをあげたくて

花屋に入ったけれど・・・

花屋は大盛況でした

母の日は、誰もが感謝する日だよね

たくさんの人たちが花を選び送り状に記入をしていた

私は、また今度にしようと店を出ました


母には、ベランダで咲くミニ薔薇をあげたいと思います


そして・・・

私の話を優しく聞いてくれるいちごです


IMG_9101.jpg

さて、母の私は子供たちにいつも美味しい手作りを食べてもらいたいと

いつも心がけて来ました

大福を作りました

身体のために、砂糖控えめなのがこはる亭の大福

おやつには熱いお茶でいただきます


IMG_9156.jpg

よもぎの葉を摘んだら

春は草餅を作ります

香ばしく焼いた草餅も美味しいです


IMG_9097.jpg

筍をたくさん頂いたのでたけのこご飯に煮物

大根漬けも最高の出来でした

苺のババロアには苺ジャムをかけて

子どもたちも美味しく食べてくれてます


IMG_9183.jpg

筍入りの熱々餃子

これも美味しく頂きました

旬の食材で作るごはん

笑顔で食卓を囲む幸せ

私はいつでも、子供たちに美味しいごはんを作ってあげたいな!







ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 料理 | 07:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お母様、こはる亭のベランダのお花を
あげたらきっと大喜びですよヽ(^。^)ノ
きっといつも女将さんのベランダや
いちごちゃん、そして女将さんの子供たちの事
女将さんの事はもちろん
そっと見守っておられるでしょうね。

女将さんの食卓
いつもとっても美味しそうですね。
いつでも季節を感じられる
食卓やベランダ、そしてお部屋
きっととっても落ち着くだろうな~(^ω^)

| はっぴぃママ | 2014/05/11 08:28 | URL |

昨日は本当にお花屋さん混んでいましたね。
丹精込めたバラでお母様はお喜びですよ、きっと…
こはる亭さまのお庭、食卓は愛が込められて
いますね。
なので育てられた、お二人のお子さん、こはるちゃん
いちごちゃんもも良い子に育っているのですね。

| erion17 | 2014/05/11 15:39 | URL |

美味しいご飯を考えるの・・・
家族が増えて、いっそう張り合いが出来ますね

母を亡くしてから、しばらくは同じくらいの老婦人を・・
見ることも辛かったなぁ~

やっと、懐かしく思い出せるくらいになりました。

| 由桜 | 2014/05/12 06:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1812-2cb8e618

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

