PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苺畑で遊ぶ



さつき 5日

こはる亭の小さなベランダ

緑と可愛い雑貨が互いに雰囲気を醸し出してきました




そしていよいよ・・・

四季折々の中で、一番好きな香りの時期になりました



IMG_9078.jpg

睡蓮の新しい葉も今年はいい感じに伸びてきました

やっと根付いてくれたみたいです

涼しげな雰囲気にも、やっとなって来たな・・・

メダカたちも元気に泳いで可愛いです




IMG_9077.jpg

日向ぼっこ中のいちご

いちごにも感じるかな・・・

甘酸っぱい香りがしてること


IMG_9080.jpg


IMG_9092.jpg



IMG_9082.jpg

五月は苺の季節です

見よう見まねで苺を育てきました

小さなベランダには、あちらこちらに苺の鉢植えがあります

大切に育てていても、虫に食われたりしてきました

ただ・・・

以外とほったらかしでいた方が

元気な苺がなっているみたいです

可愛い花もどんどん咲いています

赤く食べ頃になれば、そのまま摘まんで口に

苺好きの私には、最高の贅沢です!

当分の間

こはる亭の小さなベランダは、苺の甘い香りに包まれます





ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 四季折々 | 05:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いちごちゃんと苺

可愛いねぇ~~(^_-)-☆

鉢植え苺がベランダをにぎわせていますね


私は一度畑で育てましたが
食べごろを鳥さんに取られちゃったので
それ以来作っていません・・・(^_^;)

| 由桜 | 2014/05/05 07:24 | URL |

こんばんは。
見事な苺ですね。
私も苺が大好きですが、
ハウスでしか作れないと思っていましたが、
こはる亭さまの手にかかるとベランダでも
作れるのですね。
勉強になります!
睡蓮もメダカも花いっぱいで、日向ぼっこ
のいちごちゃん絵になりますねぇ~
とっても可愛いですi-176
これからの良い季節を謳歌して下さいねi-185

| erion17 | 2014/05/05 17:13 | URL |

日向ぼっこのいちごちゃんも可愛いし
ベランダのいちごも可愛い実をつけていますね。
摘んでそのまま食べるいちごって
本当に美味しいですよね。
おばあちゃんの畑を思い出します。
青い実が赤くなっていく様子を
毎日眺めるの楽しみですね~ヽ(^。^)ノ

私も桜の季節が終わると
ベランダの掃除です~(∀`*ゞ)

女将さんの編み物の作品どれも素敵ですね~。
バッグも丈夫そうだしお洒落ですね。
女将さんにとってもよく似合うと思いますよ!

| はっぴぃママ | 2014/05/05 19:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1807-8b8fcece

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

