PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BGMはうぐいすの鳴声



皐月 4日

今朝は部屋にいて、うぐいすの鳴声を聞いた

桜の木々の中にいる

窓を開け放し、音楽も止めた

朝日が眩しく澄んだ空気の中

BGMはうぐいすの声


なんだかとても嬉しい!


ゴールデンウイークは、何処も混雑しているので

この時期は、いつも避けている


私にとってこの部屋が一番、居心地が良い場所

ここで爽やかなうぐいすの鳴声を聞けるなんて

本当に素晴らしい一日の始まりです


感動は大事です



作品№12

ほとんど仕事の休憩時間に編んだショールが完成しました

練習用にたくさん買った、綿麻の糸もこれで最後です

夏の紫外線よけに編んでみました


IMG_9076.jpg



のんびりと

窓の外を眺めながら、いちごの眠る様子を眺めながら

好きな編み物をする

BGMはうぐいす

最高なゴールデンウイークです


IMG_9074.jpg


友だちから出産祝いのお返しが届きました

どの子も健やかに元気に育ってください

素敵な名前をつけてもらえて幸せですね



IMG_9072.jpg

友だちの家に生えた筍を頂きました

毎年、待っている私ですけれどね

初物の筍をストーブの上で煮ました

ストーブの灯油もこれで最後まで使いきることができました


今朝は、草餅を作りました

あく抜きした筍で

筍ご飯に筍と蕨の煮物を作ります


さ~あ!

冬の暖房器具を片づけることにします







ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 編み物 | 08:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
ショール、色も暖かい色で素敵です。
旬のタケノコ美味しそうですね。
こはる亭様はお仕事もしていらっしゃるのに
生活力があり女性として見習いたい事ばかり
です。
私も長い事働いて来ましたが、家の事を
おろそかにしてきてしまいました。
今、挽回しているつもりですが、今度は
体力が追いつきません。
なかなかうまく行きません(笑)


| erion17 | 2014/05/04 20:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1806-014343bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

