PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

育てる喜び



皐月 3日

光まばゆい五月

友だちが藤の花の写真を見せてくれた

五月のそよ風にゆらゆら揺れる・・・

紫と白の花穂は、まるで舞妓さんのかんざしのよう

優雅な花にため息がもれる

しかし・・・

観光客と、蜜を求める蜂も多いらしい


今度の休みには、公園に藤を眺めに行こうかな!


さて、こはる亭の小さなベランダです

IMG_9046.jpg

盛りを過ぎたビオラの花の中に、赤い実を発見しました

苺がなっていました♪

可愛い実を見つけた時は、はしゃいでしまいます

食べ頃になるまで、毎日観察です


IMG_9050.jpg

雨の降った日の苺の葉

レースのような滴をまといます

可愛いです


IMG_9048.jpg

メダカの水槽の近くにある紫陽花にも蕾がついています

涼しげに咲く紫陽花が好きです


IMG_9051.jpg

頭のの上には、クレマチスの蕾がありました

この花たちが咲き終えたら

新しい土に植え替えをしてあげる予定です


秋にもう一度、花を咲かせてほしいからね



IMG_8928.jpg

春にたくさん咲いたチューリップの球根は

一まとめにして大きくなるまで乾燥した土の中に移動です

ミニトマトの苗は、今年は大きくなりそうです


ビオラもそろそろ終わりにします

夏の花の苗を買いに行かなきゃ


ブルーベリーの花も終わりに近づいています

実になる部分は落ちずついています

たくさんの実がなるかな・・・


散歩猫のいちごと毎日観察が続きます








ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 四季折々 | 05:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

畑へ行くたびに成長してる野菜たちです・・
それを見るのも楽しいです!
日焼けには注意が必要だけど・・・(^_^;)

いちごちゃんが女将さんのところへ
やってきたこともよく覚えています・・・
待っていたのですよね

めぐり合いってそういうものかな?

| 由桜 | 2014/05/03 07:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1805-b0240a4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

