PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の風景・・・



卯月 25日

ミントの若葉がでてきました

朝の紅茶に使ったり、氷水に浮かしたり

苺ゼリーの横にチョンと置いてみたりしている


でも・・・

きちんと片づけて小ざっぱりした台所に

活けて使うことが一番多いかな


IMG_8915.jpg


安売りの大根は1本88円

丸ごと使うには、漬物がいい

漬物石を使うのが美味しくできるこつ!

酢漬けの塩梅は非常に良い


あまり・・・

美味しい漬物ができると

ご飯の食べ過ぎになるのでいけない


IMG_8913.jpg



花粉症の症状もやっと、回復してきたかな・・・

少し気分も良くなったので

久しぶりに毎日の弁当を写真に撮った

美味しいお茶と漬物も持参です


IMG_8919.jpg

仕事に行く前に、忙しく支度をする

部屋の植物たちにも水やりをする際

新しい芽に気が付く

半額セールで買った植物たちが

元気に大きくなってくれることが嬉しい



IMG_8920.jpg


忙しい私を横目に・・・

掃除機の音にも動じないいちごです


出勤前の挨拶


「行って来るね。お留守番よろしく!」




















ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 料理 | 02:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

ミントの匂いが読み手にまで伝わってきそうな
生き生きとしたミントですね。
大根のお漬物も美味しそうです(*^_^*)
母が亡くなってから大根のお漬物は一夜漬け
位です。ちゃんと教えてもらえば良かったです。
お弁当の美味しそうなこと。
毎日、こはる亭さまのようなお弁当を食べていると
ついつい食べすぎてしまいそうですね^^
ニャンコのお人形は手作りですか?
一日一日を大切に大事に暮らしていて
いちごちゃんも幸せそうです(*^_^*)

| erion17 | 2014/04/25 18:52 | URL |

え~もうミントがそんな大きさに!!
こちらは今桜が満開になりました。
ベランダもやっと良い季節です~♪
ワイヤープランツって女将さんのところは
ベランダで冬越ししますか?
東北の冬はベランダで冬越しできる植物が
少ないんですよね~(>_<)
なるべく大きい鉢に植えるようにしています。

編み物にハマっていた女将さん
なんと篭バックまで!Σ(゚◇゚;)
頑張ってくださいね~!
着物にもよさそうですよね☆

| はっぴぃママ | 2014/04/25 21:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1800-91cd8cb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

