PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早春の花・・・



弥生 4日

こはる亭の小さなベランダは南向き

わずかな場所ですが、やっと

小さな植物たちが根付いてくれています

私にとって、心から癒される場所


ずっと、昨年から・・・

小さな蕾をつけていたミニ薔薇

きっと、いつか枯れてしまうんだろうと思っていた

今朝、小さな赤い花を咲かしてくれました


不思議です・・・


夏の花、白いペチュニアも・・・

冬の間中、咲いていますし 今も元気に咲いている


植物たちは

大切にされていることは、届いているんだろうか?


IMG_8475.jpg

ブルベリーの新芽が開きだしています

昨年は花はたくさん咲かしてくれたけれど

実をつけることもなかった・・・

今年は生り年になるといいな

毎年、付き合いながら勉強している


IMG_8472.jpg

ブルベリーの木の下にある

紫色の可憐な菫が一輪咲いた


IMG_8476.jpg


チューリップの芽も続々と出てきている

メダカたちも暖かい日があると、活発に動き出しているし

苺の苗たちも新しい緑の葉を育成中


冬の間中

ベランダの仕事はなかったけれども

暖かい日を見つけては、植物たちの世話をしていこう


IMG_8470.jpg

まだまだ・・・

いちごはストーブの前でのんびりの日でした












ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 四季折々 | 06:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1767-099c6b4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

