PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪降るバレンタイデー



如月 14日

随分、サボってしまいました・・・

少し、寒い冬に疲れてしまったみたいです


でも、雪の日には

こんな雪だるまを作って遊びました

いちごと一緒に雪を楽しみましたよ


IMG_8360.jpg

雪を楽しめるニャンコは・・・

いちごだけだと思うよ!

逞しいニャンコだね~


IMG_8366.jpg


雪が降る中を、歩いて買い出しに行った

帰りには傘も差せないかと考えて傘をささずに行くことにした

毛糸の帽子を被り、そのうえにコートのフードも被った

長くつを履き、雪道を滑らないようにゆっくりと歩いた

雪が顔にあたって、マフラーの中に入った

真っ白な誰も歩いてない所を歩く


雪の中を歩きながら、なぜか急に母のことを想った

私が小学生の頃・・・

母はいつも歩いて買い物に行っていた

六人家族の買い出しは大変だっただろうな・・・

小さな私が、もっと優しければ

母の荷物を少しでも持って

いつも一緒に歩いてあげたかった



今日の私は、あの頃の母の気分だ

両手に一杯の食材を抱えて

子どもたちのために、美味しい料理をこさえる

雪の中

滑らないように、ゆっくりと歩いた


さあ!

明日は、私の誕生日

久しぶりの子どもたちが揃う

子どもたちの好物を作ろう!







ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| いちご | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1758-7a982699

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

