PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福は内 福は内



如月 3日

節分の日

今日は暑いくらいに、穏やかな一日でした

でも、湿度は高くて洗濯物は乾きにくかったです

あちらこちらで、濃霧情報がでていた



私は、パスポートを取りに旅券センターに出掛けた

気分が良かったので、普段着の着物で行った

セントレアに向かう地下道は、私は好き!

影絵の主役が猫だからかな

可愛い猫を眺めながら歩いた

今度、行く時は猫の数を数えてみようかな♪


IMG_8261.jpg

節分の日の朝ごはん

納豆は毎日食べる

ストーブの上に置いて置いておいたらできた

つやつや黒豆

お正月前に買って、冷凍してある鮭

色々な料理に使ったから、もうすぐ使い切りだ


手作りの白菜漬けには、胡麻をたっぷりかけて


毎日、豆を年齢以上に頂いています


晩御飯には、恵方巻を冷蔵庫の中の物で作った

勿論、東北東を向いて無言で食べた・・・

メディァにのせられることは好きじゃないけれど

福が内に来てくれるならね、やる!


IMG_8267.jpg

「福はうち~・福はうち~」

豆は袋の中のまままいた

袋入り豆をまくと、いちごが追いかける


可愛い鬼役だけど

鬼は外とは言わない・・・

みんな仲良く!

福は~うち~だよ

さ~ぁ

明日からは春だよ

また、楽しみが増えるね
ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 料理 | 06:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1749-ff622cea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

