PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然の出来事・・・



師走 28日

冷たい空気が張りつめた

東の空が茜色に変化しだす

特別な景色でもない街が

一瞬で輝く

一日の中で一番、感動する


いつも通りの朝だと思っていた・・・


IMG_7904.jpg

部屋の中の緑


IMG_7905.jpg

末広がりになるように願い・・・

しめ飾り

神様へのお供えの飾り餅

もう、お正月気分になりだした

年の瀬は、計画通りに事を済ませて行きたい

早朝より

準備万端にして出勤をした


IMG_7906.jpg

午後・・・

ランチに出る前にメールをチェックしたら

stawbrry・・・から始まるアドレスがあった

それで誰かはすぐにわかる

彼女から

お父さんが亡くなったと連絡を受けた


窓の外は吹雪いていた


すぐさま、彼女に連絡とった


どうしようかと悩んだ・・・


私の母の通夜には来てくれた彼女


連絡を受けたことを、共通の友だちにも連絡した


「行ってあげなきゃ!可哀想だよ」と、すぐさま言われた

私より、ずっと優しい心の持ち主だ



仕事を終えて、二人で通夜の会場に出掛けるため

駅で待ち合わせ

知らない街は、真っ暗で雪がちらつく


家族を亡くして、気落ちした友だちが

気丈に笑顔で対応してくれた


手を合わせて、ご冥福をお祈りした



雪が降りしきる、冷たい夜のことは・・・

ずっと、忘れないでしょう

帰りの車の中で

「美味しいごはんが食べたい・・・」と

彼女がポツリと言った


・・・・落ち着いたら

いつでも、こはる亭においで

私は待っているからね


悲しい知らせは突然にやってきます























ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 四季折々 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1723-63887cbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

