PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やれば出来る何事も!



師走 27日

手袋が完成しました!

長い人生で、初めてですよ・・・

自分が手袋を編めるなんて・・・


IMG_7897.jpg

指先のない手袋が便利で使いやすいのですよ

う~ん

初めてですから、多少難もありますけど

感動しました

何事もやれば出来る物なのですね!


また、爪の縦縞も消えて、爪が綺麗になり

言うことなしですね


さて、お節作りの合間に・・・

次は何を作ろうかな~と


IMG_7891.jpg

仕事から帰宅して

朝、仕込んでおいたもち米で

餡ころ餅を作りました

もち米4合で小さな餡ころ餅が25個くらいできたかな?

もち米の按配を見たくて作りました

久しぶりですが、以外と上手くできたかな


IMG_7896.jpg

もち米の性格もわかったので

明日は、伸し餅を作ります

今年は、色々なバリエーションを作りたいとおもいます


IMG_7898.jpg

黒豆の入った鍋もストーブの上です

いちごは、ストーブの番をしています



IMG_7900.jpg

あと、少しで・・・

2013年のカレンダーともお別れですね

久下貴史さんのカレンダーはお気に入りです

好きな絵は額に入れて大切にしています

この絵も額に入れる予定です

いちごと私のような気がしているからです


来年用も、やはり久下さんのカレンダーで用意しました








ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 編み物 | 05:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1722-7200f851

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

