PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬至の一日



師走 22日

あ~っ、寒い一日でした

今夜のいちごは、こんな感じで寝ています

今日は

母のお墓参りに行ってきました

母の好きだった、干し柿をお供えして

息子たちの頑張りを報告

父のことも報告

今年一年、無事に過ごせたことも感謝して

手を合わせてきました


IMG_7854.jpg

実家のレミです

17歳になるおばあちゃんですけれど

まだまだ、元気で可愛い子です


IMG_7855.jpg

お昼は、姉の家に行きました

ランチをご馳走になった

自家栽培の野菜で作った

野菜たっぷり納豆汁は、美味しかった!

寒い日には最高です


IMG_7856.jpg

今日は冬至

姉夫婦からお土産に頂いた

キャベツ、水菜、大根、里芋、じゃが芋 人参・・・

早速

大根は正月用に柚子大根作り

大根の皮は、切り干し大根に干した

大きな葉は、菜飯用に湯がいて冷凍をした

里芋も湯がいて冷凍

新鮮な大きなキャベツを見て、早速食べたい気分なった

たっぷりキャベツのパスタ、カボチャのせ

玉ねぎ氷とトマト氷のスープが実にいい感じでした

水菜と生ハムのサラダ


美味しく頂きましたよ!


IMG_7858.jpg


姉兄たちがいてくれて、本当にありがたいです


冬至の夜は柚子湯

熱い湯にのんびり入って、早めに寝ることにします








ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 料理 | 20:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お母様、干し柿喜んでいらっしゃますね。
褒めてくださってるでしょうね。
お空でみんなに自慢してるかも~!ですね。

家族大勢で食事するのって楽しいですよね。
鍋も大好きです。
食べすぎちゃうのがちょっと…。

そういえば納豆爪にいいのですか~!
私の小指の爪毎年同じところが割れるのです。
週3回の納豆をもう少し増やそうっと!ヽ(^。^)ノ

| はっぴぃママ | 2013/12/23 12:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1718-0001b814

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

