PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小春日和を楽しむ



師走 5日

小春日和の素晴らしい一日でした

私は布団を久しぶりに干して

カバー類も洗濯

こんな日がいつ来るか、分からないから?

家中のカーテンも外して、洗濯

窓掃除は、雨降りの休日にとっておくことにした

カーテンが洗い終わるまでは・・・

テーブル一杯の年賀状書きに勤しむ

その合間には

ずっと、食べたかったカレーを作る

何かをしながら、何かをする

短い時間の中で、たくさん事をなす

これで上手く時間を使ったことになるかな?


IMG_7650.jpg

午後からは

ベランダの掃除

伸びきったワイヤープランツ、ハーブ類の葉を刈りきり

苺の葉の紅葉を楽しみながら、枯れた葉を切り取る

寒さに弱い植物たちは、部屋の中へ移動だ

冬のベランダ作りをしていたら

小学生たちが下校してきた

チューリップの球根をあさみちゃんと植えた

水遣りの手伝いもしてくれたので

お礼にバター飴を小さな手の平に・・・


IMG_7666.jpg

きれいに乾いたカーテンを取り付けて

日差しが差し込む陽だまりの部屋

充実した一日、いい気分だった

と、思いきや・・・

いちごがものすごく!

たくさんのひっつき虫をつけて・・・

真っ黒な顔をして帰って来た

ひぇ~っ!

疲れた身体に鞭うちながら・・・

いちごのシャンプーをするはめになった

そろそろ

洗わないといけないとは、考えてはいたけれど

夏じゃないから・・・

ドライヤー好きのいちごでも・・・

念入りに乾かす私の気持ちも知らないで

私の手は、酷い有様になってしまった


IMG_7525.jpg

用事のあった二男と、晩御飯を食べた

カツカレーと春雨サラダと牛蒡の煮物

私と息子のまん中で眠るいちご

一日中、遊んでいたし・・・

シャンプーが気持ち良くなったからでしょう

毛並の柔らかさに息子はご機嫌でした


明日も早いから、気をつけて帰りなさい

息子を送りながら、風邪ひかないように

予防しなさいよ!と、付け加えた


その後、いつもより

私といちごは、早い就寝となりました

あ~

お布団が気持ちいい~

湯たんぽで暖めた布団に入ると・・・

あっという間に熟睡するのでした












ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 四季折々 | 05:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1702-2e7d2249

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

