PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

輝く朝日の中で・・・

IMG_7483.jpg

霜月 17日

朝日をバックに写真を撮ることは・・・

先代猫のこはるが生きていた頃からです

神々しいまでに輝いていて、とても美しい猫でした

こはると出会えたことを、とても感謝している私


勿論、いちごと出会えたこともです

今朝のいちごは、素晴らしく良い顔をしてる

朝日が似合う猫になってきた!

凛々しい感じ

親ばかなんでしょうけれど・・・


IMG_7485.jpg

桜の葉の紅葉がいい感じになってきた

季節の味わいを楽しむ



IMG_7486.jpg

干し柿は、水分を飛ばされて

順調に萎んできている

そろそろ、揉んで繊維を取る作業を始める


IMG_7487.jpg

そろそろ・・・

灯油を買いに行かないとね

ストーブが点いたら、やりたいことがたくさんある!

干し芋作りに煮豆作りでしょ

ストーブのある部屋で、編み物もしたい・・・

何年かかるかわからないけれども

手編みのひざ掛けとか、炬燵カバーを作りたい

まだ・・・いい感じの毛糸に出会っていないのだけれどね

そろそろ・・・

安い白菜を見つけたら、早速干して・・・

漬物作りだ!

今年は味噌も作ってみたいな~なんて

冬の楽しい暮らしで、夢が広がる

まだ・・・

猫の手を借りたいほどではないけれどね 笑













ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| いちご | 05:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こはるちゃんもいちごちゃんも
女将さんの言葉をよくわかる賢い猫ちゃんですよね。
こはるちゃん、きっと天国で
笑顔でこはる亭の様子を見守っていると思います。

こはる亭の朝の風景は
いつも心洗われるようです。
女将さんは本当に素敵なところに
素敵に住んでおられるのだな~って。

夢はたくさんある方がいいです。
いつかこはる亭によく似合う手編みの炬燵カバー
楽しみにしていますね。

| はっぴぃママ | 2013/11/18 06:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1686-e20b81dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

