PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬支度



霜月 14日

今朝は、車のフロントガラスが氷ついていた

冬が一目散でやって来てきました


この季節がきたら・・・

猫は日向ぼっこですね!

いちごもやりだしましたよ


            IMG_3964.jpg



IMG_3974.jpg

陽だまりで気持ち良さそうにしていました



IMG_7448.jpg

あまりの寒さに・・・

炬燵とストーブをだしました

まだ、電源はつけてないし灯油も買っていません

少しは我慢して、節約します

綿入れを着たら暖かです


テーブルの上には!

晩秋の季節にはないといけないもの


     IMG_7447.jpg

今年は渋柿が高くて・・・

友だちの家の柿も、不作でもらえなく

やっとこさ、見つけました

これだけで1000円です

少し小ぶりですけど

ま、いいでしょう

麻ひもは230円

100均の麻ひもは、撚りが甘くて使えない


いちごの寝息を聞きながら、せっせと皮をむいた



IMG_7452.jpg

晩秋の風物詩

干し柿をつるすことができました

面倒で手間がかかること・・・

でも!

やると楽しいし、毎日の変化も面白い

自分で作ったからこそ、なお美味しい

今年も美味しくできてほしいな















ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 四季折々 | 10:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^o^)/

フロントガラス、凍りましたか~^^;
エライ寒いんですね~。
高知は朝晩は冷え込みますが、昼間はやっと長袖がちょうどになったくらいですよ。

いちごちゃん、コタツが出てきて良かったね~(*^_^*)

| uran | 2013/11/15 23:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1683-c2dd4cb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

