PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

の~んびりと京都

IMG_3896.jpg

霜月 9日

私の母 道子さんの命日です

あれから10年が経ちました・・・

母を迎えに行った日は、小雨の降る 寒い晩秋でした


10年前の朝のことは・・・

忘れることはないです


昨日は京都に行って来ました

あの日の朝とは、大違い

西本願寺の境内から見た空は

とても穏やかな秋の空でした


母の人生を想い出しながら・・・

心の中に母も一緒にいる旅

父の今の生活を報告しながら・・・

姉妹の旅です


IMG_3898.jpg

西本願寺でお経をあげて頂いた後は

通天橋で有名な東福寺に出掛けた

数年前に紅葉の頃に来た覚えがあるけれど・・・

なにせ、ツアーだったから簡単に見ただけだった

私たちは、のんびりと縁側に座りお庭を眺める

姉が東福寺の歴史を読んで聞かせてくれた

東大寺の「 東 」 興福寺の「 福 」を

取ってつけたお寺の名前


敷き詰めた小石の模様が美しかったです



IMG_3901.jpg

通天橋から手を振る姉たち

紅葉には、まだまだ早いけれど・・・


IMG_3899.jpg

色づく木々を見つけながら・・・

姉たちを撮ってみた


IMG_3900.jpg



IMG_3902.jpg

旅好きな姉たち

義姉のおかげでいつも楽して旅しています



IMG_3904.jpg

姉と私は7歳ちがい

小さな頃から、世話になりっぱなし

姉ちゃん、いつもありがとうね!



IMG_3910.jpg

苔が美しいデザインをなしていた


IMG_3907.jpg

八相の庭


IMG_3911.jpg

龍吟庵

IMG_3906.jpg




IMG_3912.jpg



IMG_3916.jpg

東福寺を拝観した後

私たちは

お抹茶で和菓子を頂きました

の~んびりできました

IMG_3895.jpg

来年も元気でいて・・・

ここを予約して拝観したいものです!


母のおかげで、楽しい京都でした

ありがとうございます




ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 四季折々 | 06:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1679-fcdb2e77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

