PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の朝・いちごの生態



神無月 27日

まだ、ご近所さんは誰も起きていない日曜日の朝

いちごのブラッシングと

ストレッチをしながら、体を動かす

こんな事をしていると、東の空から朝日がでた

今日も最高に美しい日の出だった


IMG_3833.jpg

夜中の散歩で

いちごはもう、眠そうだ!

私もいちごの散歩のおかげで寝不足!

だけど・・・ちゃんと早起きになってしまう

体内時計て、言うのかな~?

起きてしまうんだな・・・


IMG_3836.jpg


  「 お~い、いちご~どこ行くの~ 」


IMG_3849.jpg


散歩に行くいちごが何処で何をしているのかと

いつも考えている私がいます

いつか・・・

いちごの後をつけて、いちごの様子を観察してやる

その日が

今朝、やって来ました!


IMG_3837.jpg

いちごは道路を横切り

早朝だから車の往来はまだ少ないけれど・・・

危ない!

そして川のほとりへと下って行った

あれ?



IMG_3838.jpg

体はほふく前進のように低くしている

何かに見つからないようにしてる感はあった



IMG_3839.jpg

あっ!

何か動き出した

鴨たちがいた

以外とたくさんいた





IMG_3840.jpg


「チッ!また、あいつが来たぜ・・・」


「日曜くらい、ゆっくり寝たいな~」なんて、ブツブツと言ってるみたいに


ガ-ガ-鳴きながら向こう側に動き出してた


IMG_3841.jpg


いちごは鴨たちの様子を

こんな風に見ていた

なんだか黄昏ているみたいですけれど

ただの、お邪魔な猫です




IMG_3842.jpg


私もいちごと一緒に見ていたかったけれど

いちごの所までは、危険なので行けれなかった


いちごに声をかけると

驚いていた


IMG_3845.jpg


自然の中をおおいに遊ぶいちごは

逞しく生きている!



でも・・・

危険と隣りあわせの自由です


夜中に鴨たちが騒ぐ時が時々あったのは・・・

いちごが睡眠の邪魔をしているのでしょうね

鴨さんたち、ごめんなさい




























ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| いちご | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~すごい!
いちごちゃん、カッコイイですね。
人が自然とともに生きているように
いちごちゃんも自然と生きる。
それが本来の姿なのでしょうね。

家族に愛される家猫だけど
自然も知っているたくましいいちごちゃん。
外での遊び方をきっと心得てますよね。

いちごちゃんのためにそうした女将さんの気持ち
いちごちゃんに伝わってる気がします。

| はっぴぃママ | 2013/10/28 12:40 | URL |

橋の風景がいいですね。

| 白黒猫 | 2013/10/29 07:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1674-1df32c07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

