PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大切な家族写真



神無月 10日

今日は中津川に行って来ました

まず、向かったのは馬篭

木でできた靴ベラを探しながら、石畳の坂道をウォーキング

早朝の馬篭についたら、出迎えてくれたのは

萩の花でした

段々畑は稲刈りも済み、稲のはざかけがしてあり

柿の実が色づいていました

秋の雰囲気はたっぷりなのに・・・

坂道を歩いていたら汗が噴き出た

今日も日差したっぷりの夏の暑さでした


IMG_3755.jpg

青い空と白い雲、そして緑の山々を眺めた

別居中の夫婦も仲良く座る

空気はとっても気持ち良かったです!

馬篭の坂道を下りながら・・・

マロンアイスを食べた

探している靴ベラは見つけることができなかった

ちょっぴり残念でした


IMG_3764.jpg

父と民ちゃんとお昼ご飯を食べる約束に間に合った

新米で炊いた赤飯と

野菜たっぷり付け合わせの生姜焼き

椎茸の旨煮

4人で乾杯しながら、和気あいあいに食事をした


食事後は

中国にいる孫、ひ孫の話題とか

両親の中国旅行の話

亡くなった母と一緒に行った数々の旅行の話

たくさんの想い出話をする父

足腰が衰えて、もう・・・

遠くには旅行には行けないと言った父

でも、民ちゃんはのんびりと高野山に行きたいと言った


IMG_3762.jpg

今日は父が写真を撮ってくれと言うので

恵那の山並みをバックに、4人で記念撮影

私のできる親孝行は・・・・

一緒に食事をして楽しい話をして

二人の懐かしい昔の話を聞いてあげることくらい

今までのわだかまりなど・・・もうない

この写真は私の大切な一枚になった

父さん、民ちゃん

次は紅葉が始まった頃に行くよ!


IMG_3769.jpg

中津川のお土産は栗

留守番だったいちごにも、秋の収穫を楽しんでもらった

さあ~

この栗をどう料理するか?

栗きんとん、栗おこわ、お正月用に甘露煮も

楽しみが広がった













ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 四季折々 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1667-f7ad1015

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

