PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議なこと・・・



神無月 8日

小さな苺柄の植木鉢には、また!一つ

赤い苺が実りました


この植木鉢を見つけた時には嬉しかった

植えるなら苺しかないし、赤い実がなったところを

見たいと心から願った

小さな苗が枯れないように、毎日欠かさず

水遣りをしただけなのに・・・

小さな植木鉢の苺は

赤い実に成長しているところも見せてくれて

また

食べると、すご~く甘い苺にしてくれた

季節はずれの苺は

平凡な毎日の暮らしの中での一番のニュースです

ほ~んと、不思議なことなので

首をかしげてしまいます


IMG_3630.jpg

いちごは横向いているけれど・・・

こはる亭の小さなベランダは

毎日、せっせと水遣りをしただけで

可愛い緑と花が私に元気を与えてくれています


IMG_3741.jpg



IMG_3739.jpg



IMG_3742.jpg



IMG_3743.jpg

不思議と思うことは、もう一つあります


IMG_3744.jpg

中国のお土産に頂いた天然石のブレスです

貰った時には・・・

「 なに、これ? 」と、思った

透明感も無い、こげ茶色の地味な石でした


買って来た、彼が言うには・・・

「 奥さんにはこれだよ! 」と、勧められて買ってきたらしい


私は貰った手前、つけてみないとね・・・

地味な色なんだけど、私の好きな色のグラデーションだし


体につけだした途端に不思議なことが起こりました

全くくすんだ石に透明感が増してきました

グラデーションの色も不思議に毎日変わる

美しい色に七変化するようになってきた

透明な水晶は、体調が悪いと濁ると聞いたけれど



この不思議なブレスの石のことを友だちに話すと

「 石が喜んでいるんだよ! 」と、言ってくれた

不思議と思う私に気を使って言ったのだろうけれど

私はちょっと嬉しかった!


また、買い物をしている時にも

「 珍しい石ですね、綺麗な石、見たことないですよ! 」と、言われた


このブレスは、もうほとんど私の好きな色に変化した

最近では・・・

砂糖とバター、マーガリンなどを料理に使わなくなったので

体調の変化がでているのか・・・?

ブレスの色が、今まで以上に透明感が増してきています!


私の暮らしの中では

不思議と思えることがいくつもあります

そろそろ・・・・

何か、嬉しいことがあるのかも?

な~んて、考えてしまいます^^























ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 四季折々 | 06:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1665-46e2e079

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

