PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の花々に思う



神無月 5日

空き地の群生する朝顔は、今とても綺麗に咲いています

季節はずれのようにもおもいますが・・・

この朝顔はまずつるを思いっきり伸ばしてから

花芽をつけていくのです

子孫を残すための

野生ならではの知恵なのでしょうね

夏前に

空き地に生えた小さな苗を、プランターに植えた

つるばかりが伸びて不思議に思ったから

一つ勉強になりましたよ!


IMG_3643.jpg

きばなコスモスの陰に潜むいちご

そろそろ・・・・

植物たちの運び屋に雇われる頃になりました

きばなコスモスの種も厄介なんですよ・・・


IMG_3648.jpg

ウォーキングで楽しいのは、季節の花を見ること

いつも花の世話が行き届いている花壇


IMG_3653.jpg

プランターで育つ白い彼岸花

珍しいからいつも覗いている

綺麗です!


IMG_3655.jpg

今年は彼岸花の咲いてる時期が長いです

まだまだ蕾がでている

赤い彼岸花を近くで見れる場所も知っている


IMG_3652.jpg

赤い鳥居に朝日が入ると、もっと美しいのだけれど

あいにく、雲の中でした

神々しい中での参拝です


IMG_3671.jpg

いつもの神社の御神木

いつも見上げて・・・

出会う人だけでなく、木にも花にも・・・

心の中で声をかけています

おはよう!








ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| ウォーキング日記 | 05:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いちごちゃんと一緒に季節の花たちを愛で
風を感じながら・・・歩く

幸せな時間ですね!

| 由桜 | 2013/10/06 08:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1662-92b956ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

