PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恒例 秋の遊び



長月 22日

彼岸団子を作り、母のお墓参りも済ませた

供えた花に黄ばな秋桜を入れてあげればと後悔した

母のお墓には、小さな可愛い姿のアマガエルが住んでいる

今年も会えた!

母に父の様子と私の息子たちのことも報告した

母の墓参りが私の暮らしの中で根付いてきた



秋の朝は一段と空気が澄んで気持ち良いです

黄ばな秋桜が青空に映えて美しい・・・

この花は、ここに住み着きだした頃

友だちと一緒に植えた苗が

いつの間にか毎年、ここに咲くようになりました


IMG_3592.jpg

ここに来た頃はこはるでした

今はいちごです

いつの間にか・・・

こはるにも見えるようになりました

いちごは、こはる以上に頭の良い猫に成長しました

そして何より、私たちを癒してくれる大切な子です




IMG_3590.jpg

毎年恒例 秋を味わう

秋刀魚を炭で焼く会を開催します

長月 24日

時間は夕方からですが

お暇な方は、手伝いがてら遊びに来てください

一緒に楽しく料理をつくりましょう

秋刀魚を持参されるかご連絡をおまちしております!

もちろん、差し入れも自由ですからね


お月見しながら食べられるといいですね













ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 四季折々 | 05:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1653-0c2dd119

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

