PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の友だち



長月 1日

残り少なくなったカレンダーを一枚切り離した

いつもなら・・・

とっくに熟睡している時間なのですが・・・


今夜は眠れずにいます




私が唯一、続けている朝のウォーキング

早朝に出会う散歩中の人たちに、心の中で・・・

あだ名をつけて呼んでいる


知らない人とは、まず会釈から始まる

そして朝の挨拶を交わすようになって

だんだんと仲良くなって行く

もちろん、同じ波長の人としか心は通わないけれど


優しい風さんとは

40分程の道を一緒に、趣味の話とかお孫さんのこととか

色々話しながら歩く時もあります

優しい風さんは私に出会うと、とても喜んでくれます


仲良しカップルのお二人は

私が一人で歩いているのを見て

「ご主人と一緒に歩かなきゃ!」と、声をかけてきた

私は

「別居中!」と、返事をすると


「あっゴメン・・・」と、しどろもどろになった


「大丈夫、大丈夫、時々は一緒に歩いているから」と、明るく笑って返したら


初老のご夫妻は後ろを向きながら、私に手を振った


声をかけてくれる人とは、すぐに仲良しになれる


IMG_3471.jpg

この子はえいきち君

すごく大きな子ですけれど、まだ3歳

甘えん坊で食いしん坊

散歩中の皆さんからおやつを貰って、可愛がられています

私も、やっと仲良くなれました!

飼い主さんは、矢沢永吉ファンなのかな・・・?

今度、聞いてみよう



IMG_3410.jpg

動物たちとの出会いも、私は楽しんでいます

いちごとの出会いのように・・・

自分から仲良くなりたいと言ってきてくれると

すごくうれしいな~


IMG_3472.jpg

今朝は、朝市の準備が始まりだした

時計を見たら、6時半前

野菜を出しながら準備をするご夫妻に、声をかけた

「まだ、早いけれど・・・売ってくれますか?」

奥さんが

「どうぞ!いいですよ」と、優しい声で返してくれた

私は大急ぎで財布を取りに戻った


大きな米茄子は5個で百円、西瓜もサツマイモにじゃが芋

ニンニクにオクラも買った

自転車の籠一杯になりました


この朝市は、月一回

たまたま時間が合ったのでしょう

今日は、とてもラッキーでした


「 早起きは三文の徳 」














ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| ウォーキング日記 | 00:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

朝歩きの楽しみ・・
お散歩わんこと会える事ですよね(^_-)-☆

私・・にゃんこにはあまり会わないなぁ~

そうそう・・「清須会議」という映画があるようです
見たことある風景が出てきそうですよ~

| 由桜 | 2013/09/02 06:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1644-8fc9efc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

