PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美しい果実酒

IMG_3301.jpg

葉月 8日

早寝早起きのこはる亭

昨夜はと・・・・

10時半には眠気を感じたので、ベットに入りました

いちごは、私より早くに眠っていたので

夜中に私を起こして窓をあけさせたのは・・・・

はて?

何時だったのでしょうか


あっという間に、熟睡してしまう私

眠れないないなんてこともありません



けれども・・・

深夜に響きだす

猫たちの鳴き声に敏感に反応する私がいます

あれだけ熟睡しているのに、今夜も飛び起きた

今にも

2匹の猫のバトルが繰り広げられようとする鳴き声がする

私は大急ぎで

外に駈け出した!

寝ぼけ眼で聞きわけると・・・・

川の堤防の方から聞こえて来る?

あ~っ

取っ組み合いになる前に向かいたい

深夜の静寂の中に、猫たちの声だけが迫力を増す


堤防を見下ろしながら、「いちご!」と、声をかけたが・・・

なんとも猫たちのバトルは、川むこうから聞こえて来る

迫力ある声がしたかと思ったら

猫たちのバトルが始まった!

「いちご~」

川むこうにまで出かけて喧嘩しなくても・・・

私の気持ちは、落ち込んでしまった




ふと・・・・

後ろで気配を感じた!

肩を落とした私は振り向く

いちごがいた

今、喧嘩をしている猫はいちごではなかった

「いちご~」

いちごも少し不安そうにしている顔でした


あ~安心したら

眠気が覚めた


時計を見上げると

まだ、1時半の出来事でした


猫との暮らしは、時々半端なく驚かされます・・・




こはる亭の果実酒のその後


ブルーベリーの紫が染みだしてきました




綺麗・・・

冷暗所で過ごす果実酒

あまりに美しいので、朝の光の当たる場所に移動

見惚れてしまいます


IMG_3308.jpg

蜜柑を絞り漉した蜜柑酒

予想通りに蜜柑色

香りは、もう最高に爽やかです

飲みごろになるのは、10月

もう、今から楽しみですね~


IMG_3311.jpg


初めて作ったブルーベリー酒と蜜柑酒

どんな味なんでしょうか?

楽しみが膨らんでいきます


私が一番作りたいのは・・・・

苺酒

あの可愛い色のお酒も作りたいと思うようになりました



ブログを書き上げたら・・・

眠くなってきました

もう少し眠ることにします




ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 果実酒 | 02:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1631-055f9189

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

